友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  白魔&裁縫カンスト!

白魔&裁縫カンスト!

2014_01_02 20_47_49t
角尊みたいな、見た目が幼い人間が着るなら白魔道士の装束は似合うんだろう。
ただ、俺に短パンはとてもキツい。キツいんだ。


2014_01_02 23_20_27t
あけましてSS撮りなおしました。可愛いでしょ!
え? 今年は午年……?
いいじゃんウサギ可愛いし。




さて!



2014_01_02 14_54_55t
数ヵ月かけてちんたらレベル上げしてた2職が立て続けにカンストしましたぁ~!
正月休みバンザイ!
これで竜騎士に次いで2職目・3職目のカンスト。
アーリーから遊んでるにしては遅いかと思うけどいいペースで遊べてるよね吉田?
白はIDとたまにFATE、45以降は学士を誘導しまくった。
IDはカルンまでしか行ってない&アディが不完全なのでまだまだ腕に自信がございません……。
哲学めっちゃ余ってた&竜で真ガル杖とDL盾拾ってたので





2014_01_02 14_27_32t
カンストした直後に真タコ行けるレベルの装備である。アクセが適当だけど。




2014_01_04 17_43_53t
そのうえさっきクリタワで白胴を拾えました!
本命は竜の胴だったけどロイヤルベストもすっごく嬉しいよ!!
頭がAFなので、来週 神話頭でも取ろうかしら。
レリックくらいなら楽勝で取れるだろうなー。あくまで装備的にはね!




2014_01_04 00_32_43t
裁縫はひたすらコットンギャザラーコイフとディアストーカーハットを作りまくった。
特にコットンギャザラーコイフはLv.20~40くらいまでほぼこれで上げた。大変お世話になりまんた。
ディアストーカーハットはふっちのところで材料買えるもののかなり高くて参ったでふっち。
クエの納品物もマケで買いましたぁー(^p^)
途中まではちゃんと自分で作ってたけど、ある時から出来上がりまくるNQの山に嫌気が差してのぅ……。
Lv.45以降は材料費その他で10万以上ぶっ飛んだでふっち。





2014_01_03 12_01_29t
でもどうしても裁縫AF着たかったの……(。´Д⊂)






2014_01_03 12_14_33t
裁縫師のクエすっごく良かった!
最後は思わず感動したさ……( ;ω;)




2014_01_03 12_14_22t
ロビン君がそのうち上げるっていうから多くは語らないけど、王道ラブストーリーでした(*´∀`)





2014_01_03 12_15_33t
ワワルッカちゃん可愛い!
ワワルッカちゃんとても好き!



2014_01_03 12_16_15t
ココモちゃんはお口がおっきいのがなんか……ぐぅーb(ry
睫毛バシバシなのは可愛い。




2014_01_03 12_15_46t
ママジャルは典型的クソララ♂って感じでいいと思います。




白のクエも良かったんじゃないかな(適当)。
ていうか竜の投げっぱなしジャーマンに比べたら大体のジョブクエは悪くないと思う。
悪落ち燃えるので私としてはあれはあれで好きですけどね(^p^)
えすてぃにゃんは顔が見えないから脳内でイケメンに補正しとくわ。




2014_01_02 14_52_35t
白クエに話を戻すと、ア・ルンともっと確執があっても良かったなぁ、と。
ちょっとあっさりしすぎかな。




2014_01_02 14_36_25t
あと竜クエもだけど、理由もなくクリスタルに選ばれ過ぎだろ冒険者。いいのかそれで。
そういう「選ばれし○○」はどっちかというとドラクエが好きなやつでは……。

まぁいいや。



次は調理師を上げようかと!
なぜならコック服が素敵だから(^p^)
レベル上げが辛いらしい裁縫師に比べりゃまぁ楽でしょ! 多分……。




戦闘職は次はマーシーのために斧を上げようか迅速のために呪術を上げようか……。
バハに通ってる竜騎士の癖にマーシーないのはアカンと思いつつ
これ以上GCD外のスキルが増えたらもうあたふたしすぎてソッコーで死にそうな気もする。
地図のために釣りも上げたいしまだまだやることいっぱいやで!




2014_01_02 22_07_03t
トレハンツアー楽しいのでよく行ってます。
たまに主催もしてるんで一緒になったらよろしく~。




2014_01_02 12_49_25t
余談。
極ガルで報告されてる「リューサンジャンプすると自キャラが見えなくなるバグ」。
あれクリタワのベヒーモスでも起こるのよー。
メテオ前、「グガァ!」くらいでジャンプすると消えるっぽい? 何度か起こってます。
他の人には見えるらしいし自分をタゲることも出来るけど、なんか不安になるんで困ります。
早く直して欲しいなぁ。

[ 2014年01月04日 19:31 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム