友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  デブvsデブチョコボ  (ぬいぐるみ取ってきました)

デブvsデブチョコボ  (ぬいぐるみ取ってきました)

16011701.png
いくら使ったかは聞かないでもらおうか。
そうだな……ろく、しち、はっせん……もっと……?






16011702.png
というわけで、「出るよー」ってお知らせを見た瞬間から
いくらかけても取ると覚悟していたデブチョコボぬいぐるみ、
ゲットしてきましたっ

だってめっちゃ可愛かったんだもん!
どうしても欲しくて、出荷初日にゲーセンに駆け込みました!



16011705.png
でっかい!
前に出たXLモーグリぬいぐるみの、さらに2まわりくらいデカい!
さわり心地めっちゃイイ~♪




16011704.png
おしりが若干凝ってます。フッサー。










16011707.png
私は3本爪のでっかいクレーンのUFOキャッチャー(わかる?)で取ってきたんですが、
上手く掴めなかったり、掴んで持ち上げても落っこっちゃったりで
もう怒りたいやら泣きたいやら……。


ロビン君がメールで「そういうのはもう店員さんに泣きつくしかないよ!」とアドバイスくれたんだけど、
そこのフロアに若い男の店員さんだったので、どうも怖くて声を掛けられず……
(別に男性恐怖症とかではなく、デブスにありがちな「私が声掛けてもなぁ……」という卑屈心から)。
でも勇気を出して

「フヒ、あのw これ結構使ったんですけど取れないんですけどどうしたらフヒッw 取れますかねフヒヒw」

って精一杯の爽やかさを絞り出して聞いてみたら、
「はいっ、これですねー! 取れてる方はココを~」って笑顔でコツ教えてくれて……!
でもね、私ヘタクソだから教えられた通りにやってみたつもりでも上手くいかないんですよ!
そうしたら店員のお兄さんね、めっちゃ取りやすい位置に何回も置き直してくれてね!
そのうえ、
「頑張ってらっしゃるんで、何回でも直しますから!(超笑顔)」
って……
その瞬間、お兄さんが世界で一番神々しく輝いて見えました。ペカーって。ペカー!って。
もうなんかほんと、その助けがありがたいのと、助けてくれたのに取れない自分が情けないのとで泣きそうでしたw
私以外にも酔っ払いギャルがさ「店員さんアタシこれほしー!!wwwww」とか叫んで呼んでてさ、
「店員さんも私よりあの可愛いギャルを手伝ってあげたかろう……」なんてまた卑屈になってくるよね。


しかもね!
私が始めた時からずーーーーーーーーーーーーーっと、




16011709.png
私のすぐ後ろでオジサンが
私とデブチョコボのデブ対決を見てるんですよ!!

すーごいプレッシャーだよー
「あぁもしかしてオジサンこれ空くの待ってるのかなー申し訳ないなー;」って余計に焦る焦る。




16011708.png
店員のお兄さんによる超える力がどんどん強まった結果、
最終的に「クレーン爪でちょっとさわれば取れる」ぐらいの、
超える力120%な状態まで持って行ってもらって、やっとこさ取れました……
というか実はその状態でも1回失敗しました。ヘタすぎw
お兄さんありがとー!
仕事とはいえ素晴らしい接客をしてくださったアナタに何か良い事がありますように……。




それでさ!
取れた時点で1回分残ってたんでよ、500円で3回出来るうちのさ。
だから「あー後ろのオジサン待ってたみたいだし1回分プレゼントしたいなー」って思って
「あのフヒw コレ、ま、待ってらっしゃいましたよね? フヒッw」って声掛けたら


「いや、別に?」


って超COOLに返された。

えっ。

なんだよーそれならもっと落ち着いてやればよかったよ!!
なので、その1回はもう必要なかったので店員さんに言って消してもらいました。
こっちが勘違いしてたとはいえオジサンめーっ!
でもオジサンがプレッシャーを掛けていたことで、
店員さんも「このデブ早く終わらせないとこのオジサン待たせちゃうな……」って思って、
超える力強くしてくれたのかも知れませんね……うん、オジサンもありがとうっ。

欲しい人は店員さんに超える力つけてもらって頑張って下さいっ!
言うは一時の恥だけど、たぶん店員さんも慣れてるだろうから気にしなくていいと思うw




16011706.png
14関係のぬいぐるみどんどん増えてきて困った困った……。
レターモーグリでしょー、カークン青&黄でしょー、XLモーグリでしょー、今回の特大デブチョコボでしょー。
あとインゲーム家具付きのチョコボも出るけど、あれは可愛くないからスルーした。
いつかのPLLでポンと置いてあったファットキャットぬいはいつ出るんだろう!
あれ早く欲しいです。e-STORE販売かゲーセンプライズかどっちになるんだろう。
出来ればプライズじゃない方がいいな……w
14ちゃんの良いところの一つが「月額課金(=お金あんまり掛からない)」なのに、
グッズにバカスカお金使ってたら元も子もないですねw
スポンサーサイト
[ 2016年01月17日 13:58 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(4)
すいません。
ググったら偶然たどり着いたのでコメントを…
あの時は頑張ってるなぁ。
取れると良いなって応援してるつもりでした。
プレッシャーをかけて申し訳ない…
[ 2016/01/21 16:28 ] [ 編集 ]
お、おじさn……いえ、おじさま、1度ならず2度までも私をビビらせるとは……!
応援してくださってたんですね、勝手に焦って申し訳ないですw
[ 2016/01/24 22:39 ] [ 編集 ]
おっさんは神出鬼没なのです。
そして、おっさんもFF14プレイヤーなのです。
鯖は違うようですが同じgaiaなのでCFで遭遇するかもしれませんね。
でわでわ。
[ 2016/01/25 22:43 ] [ 編集 ]
なぬー!w
もし会ったら声掛けてくださいw
[ 2016/01/29 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム