友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  【あけ???とよろ】コミケ(C89) 2日目に行ってきたよ!

【あけ???とよろ】コミケ(C89) 2日目に行ってきたよ!

12471459_1669999253285848_6706992622025551745.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も孤独孤高のFF14ブログ・「ティーティーエイチ!」をヨロシクな~!!



12471459_1669999253285848_6706992622025551746.jpg
年明けの瞬間は、紅白バンプちゃんの余韻を引きずりつつリムサのアフトカースルにいました。
飾りが変わる瞬間が見たくてさw
日付変わる前にシャウトで「もうすぐですねー!」って言ったら、

 [0:00]もうすぐですねー!

ってなって、「え! 年越してるし!!」ってビビったwww
テレビとか付けてなかったから正確な時間把握してなかったんよw
そんな感じで適当に始まった今年なので、適当に頑張りマッスルマッスル! ハッスルハッスル!

日付が変わった30秒後くらいにクリスマスツリーがフワーっと消えて、お正月変わりがフワーっと現われました。
いつものイベントは始まるのが平日だからなかなかこの瞬間見られないんだよね~。きれいだね!






んで去年の話~。
12/30のコミケ2日目に行ってきたよ!
お目当てはFF14本だよー!!
スクエニエリア(?)をパーっと見て回って、まだまだFF7の人気は根強いなぁと思ったのでした。
FF11も結構あったね! 他のシリーズももちろんたくさんあったけども。
FF14に限ると、島1.5個分くらいはサークルありましたね。
ギャグというか、あるある的な内容のが多そうだったかな~?
エオルゼアエッセイみたいな。
ガチなホモマンガ(?)は蒼天組が人気そうでしたね~アイメリクがちょこちょこ。
コスプレはイゼルとかシャリベルとか闇の世界ヒラ装備の人とかいた!
てかさ、コミケとかそういうイベント行くと、本職じゃないのに絵がある程度のレベルで描ける人が多くて
ほんとにすっごいなーと思う!
描いて本にして売って……って、めっちゃ労力かかるのにそこまで持っていける人はすごい! 尊敬します!
憧れるけどわすにはムリやー。


わすの画力これな。






戦利品。

IMG01458.jpg
ララホモという罪深すぎる本が1番のお目当てでございました。可愛すぎて頭おかしくなった。ピャー。
スケブでトタ君描いてもらったらまたそれがもーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
んほぉーーーーーーーーー!!!!!
本当にありがとうございました……!
あとガ・クシャちゃんめっちゃ面白かったwww 読んでて声出して笑ったw
学者本も買えてよかった!
なんか表紙がララばっかだな!!
ていうかみんな面白くって、もっと色んな本買えばよかったーって帰ってから後悔だよ!
同人イベ慣れてないからサークルの人に声掛けるのがなんか怖いんよ!
(ララ本の方は知り合いなのでなんとか勇気を出してスケブ頼めた)
夏に行く体力があったらもっと片っ端から買う勢いでいくわ!!




IMG01459.jpg
あとこれね! キーホルダーめっっっっっっっっちゃ可愛いっしょ。
種類いーっぱいあってみんな欲しかったけどお財布と相談してこれだけでガマンした……。
何かイベントがあったらこれジャラァ……して行きたいと思います。
これ以外にも色んなサークルさんがトートバッグとか缶バッヂとか、本以外のグッズもたくさん出されてて
見て回るだけでも楽しかったよ!






12471459_1669999253285848_6706992622025551747.jpg
このブログ読んでくれた人が今年1年いい事いっパイッサになりますよーに!


[ 2016年01月01日 11:14 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム