友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  5万ヒットありがとうございました。今年のまとめと来年の抱負

5万ヒットありがとうございました。今年のまとめと来年の抱負

15122901.png
今年もみんな、ありがとな。





今日クソなげーからヨロシクな!





聞いて聞いて!
今日は午前中で仕事納めでさ、午後からアキバ行ったの。
トンベリルームランプ欲しくてさ!
んでね、Heyとセガとタイトーにあってね、セガとタイトーのは取れなさそうだからHeyで挑戦したの!
んでね、3,000円使ってね! あともう半分は動かさないとムリだなって感じだったの!
んでね、その時点でお財布の中に1,000円しかなかったの!
撤退!!!!!!!
後ろで待ってた人にプレゼントさ……ハハハ……。
ちくそー!!!! そのうち絶対ゲットしてやるからな……!!
てかトンベリかなーり人気でさ~、どこ行っても誰かしらが挑戦してたよ。
なぜか挑戦してたのカップルが多くてさ、心の中で「1万使った挙句取れませんように」って祈っておいた。

まーそんなことよりさ!

5万ヒット越えてました!

ありがとうございました!!

というかこれまでも節目節目でお礼を言いたいなと思いつつすっかり忘れておりました。
更新した時しかカウンター回らない&更新頻度もまちまちなのでゆっくりペースではありますが
やっぱり来てくれる人がいるというのが目に見えるのはモチベーションに繋がりますね。
ブログ書くのなんて自己顕示欲の発散以外の何物でもないと思いつつ続けてるんですけども、
それが誰かに参考にしてもらえたり楽しんでもらったりほんのちょっとでも暇を潰してもらえたら嬉しいね!

あと拍手とコメントね! もらえるとウルトラハッピー
特にコメントなんて手間の掛かるものをこんな弱小ブログに書き込んで頂き誠にありがとうございます……!
ちょっと前に「吉田ふざけんなクソ」みたいなこと書いたら「クソはテメーだ」(被害妄想)的なコメ頂いて
「あぁまだまだこのゲームも愛されてるなぁ」と、ちょっぴり傷つきつつも安心したのであった。






少し前にちょびっとだけだけどエオルゼアから離れてみて、そこから今も正直少しFF14には冷めてしまっている。
まだAWに手を付けてないし、前はコツコツ金策してたのに今クラフター全くやってないし、
トークンも絶対に毎週MAXまで貯めないと気が済まなかったのに(パッチ末期でも)、最近は適当。
ていうか毎日インが当たり前だったのに、インしたりしなかったりっていう最近が異常。
なんか、地に足が着いてない感じというか……。
前なら「ハハハ、言いたい奴には言わせておけばいいのよwww」なんて意見にも
今は「あーそれはあるかもね……」程度には耳を傾けられるようになってしまった
(もちろん的外れ過ぎるのは今も草生やしてるけど)。
やっぱり空島の修正が一番大きいかな……。
修正後に空島ハードに行って、「あれ、思ったほどマズくはなってないな」とは思ったんだけど、
見通しの甘さとか、プレイヤーへの縛りというか管理したいというあからさまな姿勢を見せつけられたのが
実際の結果どうこうじゃなく感情的にめちゃくちゃ萎えてしまった。
いやまーわかるよ! 運営計画的にマズかったんだろうなってのは。
でももーちょい上手くやってほしかったんだよ……。

だけど!
悔しいけど3.2も楽しみにしちゃうビクンビクン///
セフィロトめっちゃ楽しみ~~~!!!!
タイタン作った人が担当なんでしょ? 絶対面白いよね。
またガンガン練習PT入るからイフ鯖の人よろろ
あとミラプリ関連も楽しみだな~バハ装備染色ラクチンだといいな~クラフタ絡まないといいな~。

ていうかね、確かに裏切られた(面白さ的な意味で)ものも多かったけど……
イシュガルド防衛戦とかチョコボレースとか雲海探索とか……
だけどだけど、楽しめるものがあったからここまでFF14続けてきたはずなんだ!

今年追加されたもので面白かったのはメインクエ! そしてシールロック!
メインクエ……悲しい展開もあったけどめちゃくちゃ面白かった。
今も先が気になってるよーあいつら何者なんだよー。
アルフィノ大好きなのでほぼ主役的扱いなのとても嬉しい。

予想外だったのはシールロック。気付いたらドハマりしてた。
対人戦は苦手だったはずなのに!
アライアンス全体の動きと戦略・個人の技・そして
これが複雑に絡み合った、力だけではない勝負がすっごーく楽しかった!
最近はお休みしてるけど、また行くよ! よろしくね!

極ナイツもかなり面白かったな!
クリア出来るまではイライラしたり辛かったけど、
グリパで良いPT(火力ある・ギミック完璧)に当たった時の気持ち良さハンパねー!
難易度的にもやりごたえありつつムリゲーとは思わない、丁度いいところだった!


15122902.png
来年の目標は「あんまりネガネガしない」かな~。
言いたい事は言うけどね!
言うけど、でも、衝動的に「吉田あああああああ!!!!!!!」ってなってもいいけど、
あんまりグチグチ言うのはやめるよ、見てる方も楽しくないでしょうからw
今日吐いたので終わり!
これで最後さ! 吉田クソなんて、もう言わない(忘却の彼方感)

あとね、ミラプリ!
アクセスとか検索ワードとか見ると、ミラプリ系の需要が相当多いみたい。
コーディネートだけじゃなくて「オスッテが○○着てみた」的な記事でもいいから
もっとミラプリの参考になる記事を増やしたいなと思います。

あ? 座談会?
これだけボロクソに言ったらもう呼ばれんやろ '`,、('∀`) '`,、








明日は10年ぶりくらいにコミケに行くよー!!
Twitterのお知り合いの方が18禁FF14本を出されるのでそれ買いに行きまっす!
だから他に面白そうなFF14本があったらそれも買いたいな~。
たださー、目的のスペースに辿り着けるかが心配だよね(´・∀・)
余裕があったらコスプレ見たいな!
自分ではやらないけど、コスプレ見るの大好きです。





15122903.png
2016年もティーティーエイチ!をよろしくにゃん

今年の更新はこれで最後!
皆さま良いお年をお迎え下さい。


あ、最後に大事なこと教えておく!
チャットで「あけおめことよろ」って打つと
「あけ???とよろ」って禁止ワード扱いになるから注意な!
スポンサーサイト
[ 2015年12月29日 23:59 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/30 00:42 ] [ 編集 ]
遅レスになっちゃいましたゴメンナサイ! 今年もヨロシクです^^
確かに色々と新しいコンテンツを入れてくれるのはとってもありがたいですが
どうも運用があんまり上手じゃない印象ですね~……。
ただ、私も空島修正当時に沸騰した頭が冷えつつあるので、
そんな風におおらかに……というか、もうちょっと広い目でのんびり遊ぶ心構えが皆に必要なのかな……
って、今はそう思えます。
たまに毒を吐きつつまだまだ続けようと思います!(`・∀・)
[ 2016/01/09 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム