友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ゲームって誰かと遊ぶから楽しいんだね

ゲームって誰かと遊ぶから楽しいんだね

15121907.png
まだインしないとキッパリ言ったばかりだったのに……スマンありゃウソだった






ティーティーエイチ前回までのあらすじ(?):
新生以来いつも3人で仲良く遊んでいたトタ・ロビ・カペ。
しかし10月くらい(多分)に、急にカペさんが休止してしまう。
そこからトタロビふたりで遊んでいたものの、空島修正とかまぁ色々に嫌気が差したり
リアルの都合もあったりでトタロビも12月初めから休止をしていたのだった。
それからしばらくして、トタはリワード目当てに昨日から課金を再開、
しかしまだしばらくインはしないと嘯いていたが―?






15121803.png
なんだかんだで本日インしました(ロビカペとはまた別の身内からの要請)






そしたら、






15121901.png
2か月ぶりくらいに3人揃いました。







15121904.png
幸せすぎて少し涙が出ました。







15121908.png
FF14ってこんなに面白いゲームだったんだなぁ。






15121910.png
ふたりとは普段から色々やり取りしてるけど、
トタ・ロビン・カペリートっていうキャラクターが3人揃っているのが本当に嬉しくて嬉しくて。
私はいわゆる「うちのこ勢」なので、
「トタ君、ふたりに会えて良かったね!」っていう喜びでいっぱいです。






15121909.png
そういえば思い出した。
小学生の頃に持ってたPSのテニスゲーム。もうタイトルも覚えてないけど。
動きもカクカクで、キャラも変な声で、クソゲーとまでは言わないけどまぁショボゲーだった。
でもそんなゲームでも友達とふたりでやるとなんだか妙に面白くて、
爆笑しながら何時間でも遊んでたなぁ。
まぁ小学生だったからなんでも笑えたっていうのはあるかもしれないけど。
あ、14ちゃんがショボクソゲーと貶める意図は一切ないよこの例えは!
14ちゃんに不満点はあるけど、ショボい・クソゲーと思ったことはない。多分。
言いたいのはどんなゲームでも友達と遊ぶと楽しさ無限大!、ってこと。
何で遊ぶかじゃなくて、誰と遊ぶかが大事なのかなぁ。
いや“何で”の部分もとても重要だけどさ、
遊ぶ道具=“何”に物足りない部分を友達=“誰”が補ってくれるんだなーって。


正直、今のFF14にはかなり閉塞感が漂ってると思う。
私もひとりだったら多分……トタくんへの愛を以ってしても続けられなかったかもしれない。
もっと楽しく遊びたいけど、最近は嫌な部分ばっかり気になっちゃってたからさ。






15121911.png
だけどまだまだ光の戦士を続けるよーっ!
嫌なところばっかりじゃない事も思い出したから。
……FF以外のやる事をやらないとだからしばらくはイン時間短めを心掛けるけども
冬休みくらいには何も気にすることなくどっぷりイン出来る環境を整えたいぞい。







15121902.png
カペさんは無料期間でのログインだから、休みが明けたらすぐまたいなくなっちゃうけど……
(カペさんはコアゲーマーなので狩りしたりアメリカ救ったり? で忙しいのだ)、
でものんびりでもいいから、たまにでいいから、こうして一緒に遊びたいよ。





15121906.png
これ、カペさんのPCで撮ってもらったトタ。
めっちゃかっこいい
PCは画質が良くて羨ましいけど……ゲームはゲーム機でやるもんだからよ……!






15121903.png
休止中もまとめとかはばっちりチェックしてました。
結局エオルゼアから離れるなんて選択肢はねーんだよなぁ。
来年もどうせ吉田の掌の上で踊るのサ。
みんなも一緒に踊ろうぜちくしょーーーーーー!!!!!









15121905.png
たまにブチ切れて(ゲームや運営などに対して)ネガもぶちまけるブログで、
それゆえ読んだ方を不快にさせることもあり申し訳なく思います。
でも、これも私個人のFF14の記録だし、
「手放しで褒めるブログばっかりじゃつまらない!」って考えで書いているので
(もちろんネガティブな事を書かないように心掛けているブロガーさんも多いのでしょう……素晴らしいと思います)、
これからもそんな感じで褒めたり罵倒したり掌クルセードスタンスしまくりなブログになること間違いなしですが
気が向いた時にでも読んでもらえたら幸いです。
スポンサーサイト
[ 2015年12月19日 02:29 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム