友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  2週間 エオルゼアから離れてみて

2週間 エオルゼアから離れてみて

15121401.png
何もしないをする。






12/1頃から課金止めて、1週間で戻るはずが未だ休止が続いております。
お休み中は、ろびたんとリアルで遊んだり、熱でぶっ倒れてたり、治ったり……ラジバンダリ!
ラジバンダリ急に思い出して使ってしまった上になんとなくググってみたらコンビ解散してたっていうどうでもいい情報。

課金止める前はさ、まぁ新生が始まってからずーーーーーーーーーーっと継続してプレイしてて、
1年365日中360日インしてるみたいな生活してたので、
「私、14ちゃんを始める前は何をしてたんだろう?」
って疑問を抱くレベルに生活の中心に14ちゃんがあったんだよね。
正解は「特に何をするでもない」でした。
大体スマホいじってるかPCでネットしてた。たまにお人形いじり。
「こんなダラダラしてるだけなら、課金してインして禁書集めでもしてたほうがよっぽど有意義じゃねーか?」
と思いつつも、なんとなーく行動には移さず。
なんかねー、また14ちゃん中心の生活に戻るのが怖いんだよねぇ。
課金したらまた毎日インして、ついつい寝る直前まで遊んじゃって、
それで他にやりたかった事(大体お人形関係)とかやらなきゃいけない事が出来なかったり後回しにしてしまう。
目に見えてる。
それが嫌だし怖い。
だから休止継続。
まぁ14ちゃん休止してても基本的にはグータラ人間なのでやる事やるかって言ったらそうでもないんだけど。

ただなんというか、エオルゼアからいなくなった人たちの気持ちはなんとなーくわかったね。


長々と書いたけど要するに「今はヤル気出ねぇ」って事だ!
3.15来たら復帰するつもりだったけどなんかまだヤル気出ねぇ!
アニマウェポンで何やらされるんだろー考えただけでダルい。
星芒祭始まったら……復帰する、カモ?
思い出のいっぱい詰まった家が腐るのだけは絶対に耐えられないのでそこまで長期に休みはしないかと。

あと、長い事行方不明(休止中)だったカペリート大先生が
「モンハン一緒にやってくれるならFF復帰する」とお約束して下さったので、
モンハンやります!
いやFFもやるけど。
このブログでも引き合いに出したことがあるぐらいモンハンは大の苦手ですが
今回は先生がいるから頑張れる……気がする。
まずは液晶の割れた3DSちゃんを修理に出すところからだっ!!




あとねー!




これ届いたの!
ちょーかわいい! でもすぐ汚くなりそうなヨカン(;^ω^)

着用写メ撮ったけど肩幅がデブすぎるから掲載は控えさせていただきます。




まぁどうせエオルゼアに私を待つ人もいないし、もう少しダラダラ過ごすさ。
あーでもブログに載せる用のSS選別してたらやっぱトタ君最高に格好良いわ



[ 2015年12月14日 23:04 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(4)
うざ
[ 2015/12/15 02:09 ] [ 編集 ]
そう思うなら見なきゃいいのに、深夜2時に読んでわざわざコメする奴w

運営のやり方やこういう変なコメ気にせず、ブログも14もマイペースで続けるのが一番ですね。
次の更新待ってます!
[ 2015/12/15 12:15 ] [ 編集 ]
2年近くもずっと続けていればちょっと思うところもあったり、時には立ち止まってみたくなることもありますよね。
それで良いんだと思います。
私も休止していた時期があってまた始めてみたくなって復帰して今はマイペース気ままに楽しんでます。
いち閲覧者としてはブログの更新は楽しみですがトタさんがエオルゼア生活を楽しめてこそだと思うので。

同じ鯖で活動してるのでいつかエオルゼアでトタさんにすれ違ってエモでも飛ばしてみたいなーと密かに思ってたりしてます…w

[ 2015/12/15 23:03 ] [ 編集 ]
> 2015/12/15 02:09コメの方
(´・ω・`)おこなの?
(´・ω・`)どこのどなたか知らないけどごめんなさいね、また一緒に遊びましょうね


>2015/12/15 12:15コメの方
あなたみたいな方がいるから元気にブログ続けられます。
ありがとーーーーーーーーーーーー!!!(小池のテンションで


>塩犬さん
おー同鯖さん! コメントありりー!!
ネトゲだとどうしても周りが気になってしまうけど、
自分のペースで進めるってとても大事な事だって私も気付けました。
エモ待ってますよー! でもテンパって上手く返せなかったらごめんなさいw
[ 2015/12/17 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム