友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  Yomechanと秋葉原エオカフェD.A.T.E.!

Yomechanと秋葉原エオカフェD.A.T.E.!

IMG01402.png
丁度1週間前の日曜日14時からの回でエオカフェ行ってきたよー!!
ケータイがクソ画質でつらい。





先週の土日、エオ相方でありリア友のロビン君が新潟からこっちに遊びに来てくれました!
会うの1年以上ぶりだったからめっちゃ嬉しかった
カペさんも一緒だったらよかったけど……今度は一緒に来てね
というわけで2日間たっぷりD.A.T.E.してきたよ


IMG_2687.png
1日目・土曜日は私の地元の船橋ららぽ散策。
ろびたそのお上りさん感がおもろ可愛かった。
「ららぽはなんでサーティーワンが2軒もあるの!? 狂ってる……」
「(PASMO貸してあげたら)えっ、これピッでいいの? あっ、できた(ドヤ顔」

かわいいね。
あとお菓子のまちおかに連れてってあげたらテンションMAXになってたので連れてって良かったなと思いました。



2日目は秋葉原散策!
フィギュア見たりゲーセン行ったりお人形のお店行ったり(私もろびもお人形者)、ウロウロと。
なんかスターウォーズ関係の展示がたくさんあったね! カペさんにも見せたかった。


IMG_2711.png
ふたりで交互にUFOキャッチャーをプレイしてゲットしたブランケット!
私はもう持ってたのでろびたそに。
スプリガンは取れなさそうだから、買ったw お揃いで



そしてメインイベントである……




IMG01396.png
エオカフェー!!!! わー!
嬉しいな嬉しいな! ずっと来たかったから!
ていうかその気になればひとりでも来られたけど、最初はロビカペと来たかったから……カペおらんけど……。
ちなみに横で女子向けカフェやってたので、入り口の周りの女子率がすごかった……。




IMG01392.png
予約特典?の、ジョブコースター!
ろびたんの分も私がもらって、好きジョブであるリューサンと学者をもらいました。





IMG01390.png
くじはなんだかいい感じの14番が回ってきたけど、何も当たらなかったw
缶バッジ欲しかったな~。





IMG_2730.png
モーグリたくさんいたーかわいい!!




IMG01414.png
カウンターにあったボトルもラベルが14ちゃんのイベントのイラストになってて、
たくさん並んでるの可愛かった~。一部なんのイベントのイラストかわからんかったw




IMG01415.png
カーラインカフェ感。




IMG01404.png
私はリューサンのグレープジュース。ろびたんが白chanのいちごみるく。
リューサンの飲み物なのに剣が刺さってる謎。






IMG01405.png
これ!!!!!!!!!!
これめっちゃ食べたかった!!!!
そして!!!!
食べた!!!!!!!!!
すごーーーーーーーーーーく美味しかった!!!!! マジで!!!!!!!!!!!!
ラーメン屋にあったらリピートする程度に美味しい!!!!!!!!!!!!!!
おすすめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





IMG01407.png
デブチョコボヘッドカレー。☆の下においもが隠れてて、地味に重かった……。
でも美味しかったよ! しかしパプリカはまずい!
「デブチョコボヘッドカレー」で画像検索するとめっちゃヘタクソなデブチョコボが出てくるからそれを期待したのに
まともにデブチョコボな見た目のカレーが出てきたからふたりでガッカリしてたwww





IMG_2738.png
エスカロップ。これさ、ふたりともカツだけだと思ってたからピラフが乗っててゲェー!?ってなった。
3つとも主食系を頼んでしまったwww
味は普通に美味しかった!


が!
エスカロップが来たあたりからトタさん急に胃のあたりがキュンキュンしてきてしまい……(;^ω^)
エスカロップはほとんどろびさんに食べてもらった……ろびたんごめん;;
でも見事な食べっぷりに惚れ惚れ

もっともっとたくさん食べたいメニューあったのに、
私がデバフ食らったせいでこれだけしか頼めなかった。・゜・(/Д`)・゜・。
モーグリのパンケーキとか食べたかった……。
そして一緒に行ったろびたそに申し訳なかった!
というわけで次はリベンジとしてトタロビカペ3人で行きましょうね
注文するともらえる蛮神コースターはタコ・タコ・ビスでした。
私がタコだって言いてぇのか! と勝手にキレていた。笑

ちなみにエオカフェ滞在時間は2時間なのですが、ラストオーダーが結構早いし、
2時間だと足りないかも!
たっぷり楽しみたい人は19時からの回(3時間いられる)がオススメ。
ただ、「エオカフェで初オフでーすw」みたいな人たちは様子見で2時間がいいかもめ。
何とも言えない雰囲気で長時間過ごすのは辛いものがあろう……。
周りの席にもそういう人たちいたんだけど、最初は敬語でぎこちなかったのが、
最後の方はそこそこ打ち解けてた様子が微笑ましかったです。

エオカフェ楽しいよ!
14ちゃん楽しんでる光の戦士は絶対1回は行った方がいいよー!!




そうそう、私が食らったデバフの正体は「ウイルス性急性胃腸炎」でした。
ろびと別れた後、帰りの電車で死んで、そのまま2日間会社休みました……。
熱が出てマジ辛かった。
ろびと食べ物分けっこしたので心配だったけど、ろびには移らなかった模様。良かった;
みなさんも体調管理しっかりねー!





スポンサーサイト
[ 2015年12月13日 23:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム