友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  極ナイツおわたっ! ~14ちゃんのバトルの好きなところ~

極ナイツおわたっ! ~14ちゃんのバトルの好きなところ~

15111801.png
かっこいいのに、締まらない。






15111802.png
おわたよ。
ヒー疲れた~
零式なんか行ってなくったってな、クリア出来んだよ!!(コンプ丸出し)

まず何より、
クリアまでPTを組んで頂いたイフ鯖の皆様、
ありがとうございました~!

そして多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした……。
「あ、この人昨日も一緒だったぞ」「この人こないだ一緒にやったな」って方が多くて
みんな進捗が同じくらいなのかな~なんて思ったりw
野良練習こんなにガッツリやったのいつぶりだろう。
というか完全にひとりでこんなに何セットも難しめのコンテンツ練習したのは初めてかも。特に実装初期に。
だから余計に疲れたのかな。固定に入ってた時は完全にHimechanポジだったしね……ハハ……。





15111803.png
クリアした回で1回 邪眼を食らっちゃったのが悔しい……しかも一番簡単なナイツ1回目のとこ!w
自分でも避けたと思って「えぇ!?」って声出たw
その後は完璧とは言えないけどミスなかったと思う~……タブン。
クリアする前に1度、死人出つつも1%まで行ったのにゼフィラン倒せなくて全滅した回があったから
最後まで気が抜けなかった……w
忘れないうちに周回しときたいな~。
ナイツってPTによってやり方若干違うから毎回ちょっと困るw
槍・学本・斧・天球儀はほしいな~。占ちゃんまだカンストしてないけど……。





15111804.png
というわけでセルフ罰ゲーム・馬鹿騎士ミラプリを解除して、赤くて格好良い竜騎士に戻りました
練習行すぎてろびたんを放置してしまったので明日からしばらくはなんでも言う事聞いてあげたいっ。


極ナイツクリアして残念だったのが、
「これだけ何度も挑んだのに、まともに名前を覚えてるのがゼフィランくらい」
ってことかな。
特に私の記憶力が悪いってわけじゃないよね!? みんなそんなに言えないよね!?
もーちょい個性と言うか名前を覚えられる演出が欲しかったな~……w









15111805.png
14のバトル(特にレイドや討滅戦)ってよく「トレースゲー」って揶揄されてるけど、
だからこそバカでゲームへたくそな私でもクリア出来るんだよね。
私さ、ゲームすっごいヘタなんだよ。
ファミコンのマリオの最初のクリボーで乙ったり、ボンバーマンで開幕バクダン出して壁に挟まれて乙ったり。
PSPのモンハン(P2G?)は、100時間くらいやってフルフルが倒せなくて投げた。イャンクックすら怪しかった。
ゲームセンス皆無なわけだよ、わかる?
でもさ、14ちゃんってパターン決まってるじゃん。
だから、何回も何回も練習すれば体に染みついてきて、私みたいなやつでも先に進めるんだよね。
慣れてきたら今度は、動きを最適化しようって、自分なりに工夫できるようになるじゃん。
「もうすぐ飛ぶからDot更新しとこう」とか「ここはバフ温存しといた方が後でもっと火力出せる」とかさ。
そういうところで上達を実感できるのがイイ!!


あとさ、まーこれもよく言われてるけど「大縄跳び・マスゲーム」ね。
私これ好きなんだよね~……w
全員が一糸乱れず同じ動きするのって……感動すら覚えるんだけどwww
いやほんと皮肉ってるっていうんじゃなくて、慣れてる人たちで戦ってるともう感動すら覚えるレベルで
動きが統一されてるっていうか統率されてるっていうか……
散開! 集合! 移動! 雑魚殴り! また集合! みたいな。
あれ好き。
古くはバハ邂逅5層なんかでさ、エーテリックプロフュージョン(だっけ?)後にそれぞれの位置に散開して
ツイスターかわすのに全員がグルっと動いて、んで雑魚沸いて、倒して、また散らばってグルっと回って……
あんな感じの揃った動きがめちゃ好きなんだよwww
なんか、気持ちいいじゃん!!(漠然



IDとかシールロックの面白さはまた別のところにあるけどね。

我ながらテンパすぎて気持ち悪くてごめんなさい。
ナイツをガンガン練習するのに、疲れはしたけど辛くはなかったのが
この辺りに面白さを感じていたんだろうな~って。
人には向いてるゲーム向いてないゲームがあって、私には14ちゃんが向いてたんだろうね~。
モンハンだってね、楽しくはあったんだよ? アイルーも可愛いし。
だけど、もっと楽しむためには私には難しすぎたんだ。
14ちゃんは、難しすぎるところには行かなくても十分楽しめる。
だから続けられるんだね。

なんだか改めて色々と考えちゃったのです。オヤスミ!
スポンサーサイト
[ 2015年11月19日 01:31 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(2)
上手くいくptの一体感、連動感が好きかな私も
[ 2015/11/19 09:42 ] [ 編集 ]
ね、ね、いいよね!
気持ちイイ!
[ 2015/11/21 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム