友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  【とても★いまさら】極ラヴァクリア!&零式1層初見

【とても★いまさら】極ラヴァクリア!&零式1層初見

15110201.png
最近このブログに華がありませんわ!
わたくしのマホウでみなさまメロメロになーれっ、エイ!!





ミハハたんめっちゃ可愛く撮れた
※本編には登場しません






なんと!




15110202.png
この時期に初見歓迎の極ラヴァPTがあったので
リューサンで参加してきたヨー!!

初見ではないんだけど、数ヶ月前に見学PTでチャーハンライス越えたあたりでボコボコにされて満足して以来
まったく手を付けてなかったので、この募集はほんとありがたい~~~。
チャーハンライスといえば私の家の近所にめっちゃ美味しいガーリックチャーハンを出すお店があるんですが
近所過ぎて紹介しにくいのが残念です。あーまた食べたい。

まぁそれはどうでもいい。




15110203.png
つーかメインジョブの癖に最近は竜で全然遊んでいなかったのでスキル回しが若干怪しい……。
メインジョブとはいったい……うごごご!




15110204.png
教えてくださった方の説明がわかりやすかったのとILが上がってるのとで、
チャンドラハースまではサクっと。






15110205.png
その後も2~3度ほどやり直しますが、ちょいちょいと進んで





151102065.png
最後はLB頂き





151102067.png
やったーーーーーーーーーーー!!!!!
3.1前に極ラヴァクリアできたぜいっ
もっともっとややこしくて難しいかと思ってましたが、事前の打ち合わせが7割なコンテンツなのですね。
シヴァと一緒だ。落ちなきゃなんとかなる。多分。
チャンドラ前の突進がちょっと心配だけど、流れは頭に入ったぞ!
CF解放されたら暴れちゃうぞ(色んな意味で)








ラヴァPTが解散したあと、またPT募集を覗いてみたら、
今度は「零式1層遊びに行こうぜ」的な募集が!
ただDPSは埋まっていたので、戦士で突撃。
遊びに行こうぜ、とはいえクリア済の方が色々教えてくださるこれまたありがたいPTでした。



15110207.png
戦士……武器禁書未強化で脚以外がプロトゴルド、脚は阿修羅、
アクセが禁書未強化アタッカー4か所とVITプロトゴルド1か所。
有り合わせ感半端ねェーーーーー……ケド零式行ってみたいんだモン!






15110208.png
わー! 来ちゃった来ちゃった!
私も最近はすっかりライトちゃんとはいえ、昔は固定でバハ練習していた身なのでレイドは結構好きです!
ワクワクするー





15110209.png
うん、STムズいね!!!
まずバフ回しが難しい。サブの付け焼刃戦士には荷が重かった……。
そしてファウストを殴りつつ雑魚のタゲ維持しつつ……ってやるとDPSを雑魚の範囲に巻き込みまくるっていう。
なんだこれーーーーーー!!!!





15110210.png
そして、






15110211.png
何度かやった後に





15110212.png
STクビになりました。
戦士の癖にね……ハハ……。
足引っ張って本当に申し訳ない
いやでもMTもバフ回しムズっ! 前半は原初でごまかしつつ後半でバフ厚めに……ってやってました。



試行錯誤の結果!!








15110213.png
さよならファウスト先生。(死屍累々)







ていうかここまで本気でやると思ってなくて




151102135.png
ご飯がこれしかなかったヨ。(レベリング用)
みんなちゃんとご飯食べてるし……お恥ずかしいやら申し訳ないやら……。






15110214.png
一層の真のボス・オプレッサーとなんとかご対面。
あっていうかどうしようブログ書くの疲れてきたぞ。





15110215.png
まぁ結果から言って




15110216.png
零式難しいね!(おざなりに〆に向かう)
いやほんと軽い気持ちで行ってはいけないねw 知ってたけどさwww
ファウストで時間掛かってオプあんまりやれなかったw






151102018.png
でも、諦めかけていたコンテンツに挑戦できたので、
極ラヴァ・零式1層ともにご一緒させていただいた方には本当に感謝しています!
ありがとうございました!!

極KoRには行きたいな~出遅れないうちに挑戦しよう。うん。
KoRなんて略し方見たことないけどKnights of Roundです。かっこよく言ってみたかった。
略し方と言えばヴォイドアークってなんて略すんだろう? ヴォイド? ヴォアー? ウボァー?

ていうか今週リアルでもエオでもダラダラ遊びすぎてまだ禁書が200とかだよ!
シールロックも10戦もしてないや!
急げー!!

[ 2015年11月03日 00:39 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム