友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  シールロック・フィースト >  【シールロック】先週の戦績と最近の戦い方・遊び方?

【シールロック】先週の戦績と最近の戦い方・遊び方?

15102001.png
背の高い人たちに囲まれると、同じエオルゼアに暮らす人種なのか疑わしい気持ちになるぜ……。










イン時間減らすと言いつつ、先週はなんだかんだ



15102002.png
結構シールロックやってますた。シャキ待ち中にドールカスタムしてたw
私にしてはこれかなり試合数多い方!
そして珍しく1位率が一番高い!w
野良黒渦にしては勝率良い方だと思うよ~。なんせこの前の週は勝率2割強ってとこだったからね……はは……。





15102009.png
最近は召喚での出撃が多いです。練習したくて!
これ珍しく高揚ついたのが嬉しくて撮ったやつw
まだまだヘタです







15102004.png
ヘタだから練習したいんだけどこういう構成に連続で当たった時は正直かなり萎えました。
ヒラなし……。
私は「誰かがヒラに着替えるまで絶対に着替えない」なんて思ってるんだけど、
でもやっぱり誰かがヒラやってくれるので、なら私も頑張ろうかなって学者出してます。
こういう時に着替えるのってほぼ召喚なんですよね。あとはタンクとか。
正直……ヒラ的には召喚(遠隔)が多い方が心強いです。
タンク近接が多い構成の時は予め「タンク近接多いのでヒール漏れたらすみません」なんて謝ってるけど
でもどうしようもないし。
タンク近接はPTに1~3人くらいが理想ですねぇ……。
ま! 全員が全員本気でやってるわけでもないのがシールロックなので仕方ないんだけどね!!
構成に拘るなら固定で来いってんだよね。
でもちょっと愚痴りたかった。ゴメンネ!








15102005.png
あとは指揮の真似事してみたり。
ただ最初から完全指示じゃなくて、要所要所で口挟む感じと言うか……。
これはかなり指揮成分(?)高めだけど、






15102006.png
大体はこんな風に一言だけとかが多い。
でもやっぱり言うと言わないとじゃ全然動きが変わる!
それからリス沸き・深追い×・どこかが650越えたくらいでの「○○1位」マクロはよく鳴らしてます。
リス沸きは自分も忘れちゃうことあるけどねw
リス確保は大事だ!
K/D以上に大事だと思う。しっかり取ってくぜ!







15102008.png
あとはこんな風に「ここは俺が引き留める! お前らは早く行け!!」プレイしたりとか。
これ面白いぐらい引っかかるwww
インビンナイトでやれよって感じだけど調和ヒラでもかなーり引きつけられます。
死んでもいいやーって思ってつっこんでるけど(味方で多数デス出るよりマシ)、
たまに活性活性活性フロー活性活性活性転化活性活性活性で逃げ切れちゃう時あって
そういう時はもう最高にキモチイイ!!!!ですね。やり遂げた感w
ま、大体死ぬけどね!






それと……/////









あの……/////






15102007.png
ルガ子召喚さん、ファンです!!!!!!
この方は毎回絶対高揚つくし、引き際めっちゃわかってるし、すごく上手!
ヒラやってると優先して守ってますw
一緒のPTになれると内心めっちゃテンション上がってるwww
あとやっぱりルガ子であるというところがポイント高し。ルガ子さん大好き。ララと同じくらい好き。
あぁーコッソリこんなSS撮って申し訳ありません~~~orz


それからValefor鯖のルガモンクさん・メスッテヒラ(召)さん!
いつも挨拶ありがとねw
ふたりがいると妙に安心しますw




思うところあってシールロックLSには所属せず野良でやってますが(決してぼっちの強がりではナイ!w)
それでもなんとなく顔や名前覚えてる人が増えていって、あんまり寂しくはないな~。
気楽で楽しいよ!
今週も頑張ります~!!
スポンサーサイト
[ 2015年10月20日 23:50 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(2)
こんにちは。
占い猫で出陣してます。
ルガ子さん!「殺気」を出す方ですね!同じくファンです。ルガ子さんステキ
〈ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー〉プレイしてます。が、占ちゃんなので調和切れたら自分が逝ってます。

では、戦場でお会いしましょう!
[ 2015/10/22 08:30 ] [ 編集 ]
そーですそーです殺気出してる!
占ちゃんもなかなか頑丈そうで面白そうなので今レベリング頑張ってまーす!
頑張りましょうね★
[ 2015/10/24 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム