友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  今だからこそ! 蛮族クエを終わらせるでふっちっちw

今だからこそ! 蛮族クエを終わらせるでふっちっちw

15101201.png
もうお前らなんかゼンゼン怖くないんでふっち!







15101202.png
こないだチラっと書いたけど、蛮族クエやってます!
あまりの面倒くささに実装して割とすぐ投げ出したふっちのクエを主に進めてました。


もしかして新規さんとかは「蛮族クエってなんぞや?」って感じかもしれませんが、簡単に説明すると
蛮族(3.0現在実装されているものは、シルフ・アマルジャ・コボルド・サハギン・イクサル)からの
死ぬほど面倒くさいお願いを聞いてあげると色々と良い事があるというものです。
そこでしか買えないマウントが買えたり、買える素材の種類が増えたり、経験値ももらえます。

でも本当に面倒くさい……特にふっちのクエは尋常じゃない嫌らしさです。
白豚関連クエなんか目じゃない程のイライラ具合です。
とにかくストレス溜まる仕様なんよ。




でも、今なら!





15101203.png
その面倒くささ最大の原因である「四方八方から絡んでくるモブ」が、
レベルキャップ解放したおかげで解決されている!
めちゃくちゃ楽ちーん!!






15101204.png
バクダンも安心して運べるんでふっち。






15101205.png
まぁ移動とか透明になるクエとかは依然面倒だけど、実装当初ブチ切れまくったことを考えれば……。





15101206.png
クエとは関係ないけど、蛮族拠点の景色をゆっくり見られるようになったのも嬉しい。






15101207.png
で、色んなものを運んだりクシャミをぶっかけたり怪しいものを見破ったりなんだりした結果……






15101208.png
やったぜ!(ふっちクエ終了)



そして





15101209.png
憧れのグーブゥーだぁ~!!
カワイイネ!
カワイイだろ?
飛べないけどずっと欲しかったからいいのだ。
ふっちとの友好度をマックスまで上げるとやっと買わせて頂けるマウントです。
お値段120,000ギル。
当時は「あのクソ面倒なクエをやっとクリアしたのにこんな値段で買わせるってどういうことだ!」って文句も
あったようななかったような……。






15101210.png
あぁ……次はアマルジャだ……(一緒に捕まってみた)。


経験値がそこそこ入るので、60カンストジョブで終わらせる→未カンスト(Lv.40越えたくらい?)のジョブで報告すると
なかなか美味しいよ~。やってみそ。







ここまでの流れと全然関係ないんだけど、
ヒカセンが100人いたら67人がわかるぅ~!!って言ってくれそうな不満について
少し前にフォーラム戦士がスレ立てたのでみんないいね!してね!(小池風)
[ 2015年10月12日 22:05 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム