友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  ミラプリ・ハウジング・ミニオン >  鯖一格好良いムーンキーパー♂(当社比)こだわりのキャラクリと愛を語る❤

鯖一格好良いムーンキーパー♂(当社比)こだわりのキャラクリと愛を語る❤

15100801.png
語ります。




今日はトタ君の顔アップのSSばっかりでつまんないかも。




このブログでも何度か言っていますが、






15100802.png
私はトタ君の事がだ~~~~~~~~~~~い好きです。
自分のフェチポイントを大量に詰め込んだキャラクリ!
そこが愛し続ける秘訣。
それを今日は語りまくりたいと思います。




まずですね、



15100808.png
「え! ケモ耳男子!? 最高じゃん!!!!????」って事でミコッテ♂を選びました。
他に考えられなかった。
顔もアニメっぽいというか、私みたいなヲタ女にもとっつきやすかったし。

んでここからフェチの話になるんですが……。

私は金髪二次元男子に弱いんですよ。
最愛の二次元男子ジタン(FF9)は金髪です。
他に好きなFFの♂キャラはエドガー、マッシュ、ナナキ、ゼル、ビビ、バルフレア、ラムザ……
どうですかこの金髪率。5/7が金髪。
他に好きな金髪っていうとドロヘドロの心先輩! 大好き!!
それからうたプリも翔ちゃんが好きだったな~(そこまでハマってなかったけど)。
別に金髪フェチってわけじゃないんだけど、キャラ記号的に金髪=元気・ヤンチャ・お調子者な事が多いじゃん。
弱いんだわ。そういうヤツに弱いんだわ。
結果的に好きなキャラに金髪が増えるという。

で! キャラクリの話に戻るんですが、トタ君のイメージのベースは
上にも出ていたジタンゼルです。ジタンを愛してるけど物知りゼルも大好きです




15100812.png
というわけでトタ君の髪型はゼルっぽいイメージのこの髪型なのです。
ホントはジタンっぽい髪であるサンクレッドヘアにしたかったけどオスッテにはアレないからね~……。
ただ、この髪型(オールバック)のオスッテ、あんまり多くないんだよね(いないわけでもないけど)。
だから個性も出てよかったな~!
髪型なんかいつでも好きなだけ変えられるけど、トタくんはコレ!
金髪単色だとつまらないので、アクセントに茶髪を。
影を付けるくらいの印象の、あまり目立たないメッシュで。さりげないオシャレさ





15100803.png
で、吊り目キャラも大好物なので目つきは悪く……(^ω^)
吊り目サイコーだよね! 吊り目大好きだよ~むふふ!!
ドールも吊り目っ子に目が行きがち。

目元が赤いのは、そういうメイクにセクシーさを感じるから……花魁的な?
モノノ怪の薬売りのマネというか……w
薬売りも好きです。アイツも金髪だなそういえばw

刺青は「あった方が格好良いし可愛い!」って思ったので入れました。
頬の刺青は厨二的な格好良さがあるし、
鼻の刺青は……なんだろ、漫画とかで鼻の頭にチョイチョイチョイって線入れる描き方……
上手く言えないけど、ああいうのが好きなので入れました。可愛い。




15100805.png
ゼルの刺青入れたかったのにモミアゲで隠れちゃうのが残念。
まぁ入れちゃうと目元赤く出来ないんだけどね!





そして鼻と口元。これは愛するジタンをかなり意識しました。


15100804.png
即ち、上向きの鼻と薄い唇。
結果、鼻の下が若干伸びてしまったけど……w
でもそのちょっと崩れたところも愛嬌あるなと思えて大好きです






あと、サンシーカーではなくムーンキーパーを選んだ理由がコレ。




15100806.png
尻尾!
サンシーカーよりムーンキーパーの方が長いのだ!!
猫目とトレードオフなので結構悩んだけど、猫目って冷たい印象にもなるから、トタ君はムンキパでよかったなぁ。
種族値? なんですかそれは??


そしてもうひとつムンキパ選んで良かった理由。




15100807.png
牙!
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~キバかわいいよぉ~~~~~~。
リップシンクとかエモしたときにチラチラ覗くキバがもうね~~~~~すごいキュンキュンする。




15100809.png
トタ君の魅力わかってくれたかな~~~~~。
あとトタ君すごいチビなんだよぉ~身長設定4!
比較対象がないので小ささがわからんけど……。





15100810.png
でも可愛いだけじゃなくてめちゃ格好良いんだな~ほんと好き。愛してる。
愛してるから14ちゃんも楽しい。
ララになるのに幻想薬割りまくってるけど、オスッテトタ君を修正するための幻想薬は飲んだことないぞ!
自キャラ好きすぎて、メインクエで好きキャラが退場しちゃっても(悲しかったけど)耐えられた。
トタ>>>>(越えられない壁)>>>>>>>好きなNPC、なので……。
自分の好きなキャラを好きなように動かせて好きなだけ眺められて好きな装備着せられる。
そんじょそこらの乙女ゲーより優秀だぜ14ちゃん……まぁ乙女ゲー全然やらんけどな……。
トタ君大好き。
私のフェチをたくさん詰め込んだ最高のキャラクリ。
たまーにララになるけど(ララ操作すんのめっちゃ楽しい)、
やっぱりオスッテトタくん以上に魅力的なキャラはいないね
ちなみにトタ君がよくメガネミラプリしてるのは、私がメガネにもめちゃめちゃ弱いからです。
メガネ最高だよ……リアルでもメガネ掛けてる男の人ほんと好き……人類全員メガネ掛けろ……。






15100811.png
あとあんまり関係ないけどフォルタン伯爵邸がSS撮るのに最高の環境なのでぜひ使ってみてください。
いつでも・部屋の隅でも明るい、自分以外PCが誰もいない、装飾が凝ってるし椅子とか色々いっぱいある、
さらに、(NPCでは)最愛のアルフィノがいる。
素晴らしいですね。


こんな親(?)バカ記事最後まで読んでくれてありがとねw
スポンサーサイト
[ 2015年10月09日 23:44 ] カテゴリ:ミラプリ・ハウジング・ミニオン | TB(-) | CM(4)
すばらしい!
拍手1000000000000回押しました!
いつもステキなトタくんでいてね(´∀`*)
[ 2015/10/09 23:53 ] [ 編集 ]
ありがとwww
[ 2015/10/12 11:06 ] [ 編集 ]
つり目ッテ、最高! つり目ッテこそ猫!
わたしも自キャラ可愛いです。つり目ッテ♀です
フレと話す時、自分を見てます (オイ

つり目ッテ好きに興奮し、ついコメントしてしまいました。
尻尾の長さ違うの知らなかった!
[ 2015/10/22 08:48 ] [ 編集 ]
わかるー!www >話すとき自分を見てる
私もオスメスッテ吊り目ッテどっちも好きですw
似たように見えて部族で違うってのは他の種族でもちょいちょいあるので
探してみると面白いかも?w
[ 2015/10/24 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム