友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  人によっちゃそれ自体が宝物

人によっちゃそれ自体が宝物

2013_12_19 22_36_00g
死に際の騎士、その手にグングニルゲイボルグ





2013_12_20 22_59_00g
トレジャーハント楽しい~!
ロビン君は釣りを、カペさんはギャザラー3職をカンストしているので
G5の地図を見つけられるのです!
私? 私は……これから釣りを頑張るかもしれない。




2013_12_21 23_17_36g
ロビン君が地図を求めて釣りをしてる間、周りに沸いた敵を倒してロビン君を守るのがトタ君のお仕事です。



2013_12_21 23_26_25g
さて、ふたりが見つけた地図を3人で開けに行きます!
私まだ地図拾ったこと無い上にクエも完了してないから
どうやって座標調べたり宝箱出したりするのかよくわからんw
まぁともかく宝箱が出てきたら、敵を倒す!



2013_12_21 23_32_49g
この出てくる敵も「あれ、こんなやつ見たことなくね?!」ってのが出てきたりして面白いです。



2013_12_19 21_51_48g
強さ的にはDPS3人でゴリ押しできるのもいれば「ヒーラーいないと厳しい!」ってのもいたり。
実際、モードゥナで宝箱を開けたときはモルボルが沸きまくって超ピンチだったんですが
近くにいた見知らぬ白さんが回復してくれたお陰で勝てました! ありがたやー!!
敵の強さに比例して箱の中身も豪華になってるようですね。



2013_12_20 23_13_38g
これは当たりの箱? これに加えてチンチラ毛皮とヒラ用ピンクアクセがロットで出ました。
あと神話が5じゃなくて15出る箱もあったし!
特に難しいこともないんですが、なーんか楽しいんですよねw
FCの3人だけで遊べるのと、何が出るかわからないワクワク感がいいです!
私も早くG5地図とれるようにならんとな……しかしあまり上げるジカンガー。
2.1になってからとにかく忙しい! やることいっぱい


2013_12_21 21_43_22g
シャキ待ちはなるべく釣りしてよ……。




2013_12_19 00_03_15g
今週のバハは水曜日に終わらせましたよん♪
イベ中にSS撮れるようになったのめちゃくちゃ嬉しい!
固定メンバーが何人か美容室でイメチェンしてましたがメスッテさんみんな可愛いですw
1~4層までさっくり……とは行かなくても1日で終わらせられるから後が楽になって助かります。
2層の近接ってそんなに大変じゃないのに
下手こきまくってPTMにめっちゃ迷惑かけてしまった……申し訳ない~!
今週もカペさんの装備がいくつか出た~。あと盾さんとか詩人さんとかの。
竜脚も出たけどもう持ってるよ
ヒーラーさんの装備が全く出なくて白さんと学さんが怒ってましたw




2013_12_19 22_38_33g
あとバハの8人でアルテマウエポンにも挑んできましたよー!
あのさぁ……突進、見えないんですけど!
カメラ引ききってもフィールド全部入らないしアルテマさんがデカくてイフリート隠れちゃうし
エラプのエフェクトも邪魔だし!
……言い訳乙ですよねーそれ込みの難易度なんですよねーきっと。さーせん。
ひとりだけ転がりまくって情けない……。
真イフの突進避けも苦手だったのに
また苦しめられてしまう……。突進の方向もパターンのようなので覚えます!


2013_12_19 22_59_07g
あとビットの線範囲、これは魔法職泣かせなのでは。
私はこういう範囲避けまくるの結構好き!※ただし上手くはない。




2013_12_19 22_37_20g
玉は「ダメ頭割り出来るらしい!」とみんなで4つの玉の合流点に集まってみたら……



2013_12_19 22_44_07g
死屍累々である。
このあとちゃんと処理できるようになりましたがw
ひとり回線切れになっちゃってこの日はここまで。
残り2割くらいのとこで2回目のビットでうわーってなって飛行艇みたいなのが突っ込んできて全滅、
みたいなパターンだった。


2013_12_19 22_33_16g
次はクリアしたいなー。

[ 2013年12月22日 09:26 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム