友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ナイト・詩人・学者で極ラムウ&極シヴァ!   ※

ナイト・詩人・学者で極ラムウ&極シヴァ!   ※

15092301.png
ただしクリア出来たとは言ってな……グフッ






最近MGSにお熱で(スネークが憎い……!)FFはほとんど必要最低限の事しかやってなかったカペさんが突然、

「3人で極ラムウに行ってみよう」

などと珍しい事を言い出したので、私は尻尾を振って着いて行った次第なのでございます。
トタロビカペ3人でどっか行けるなら私はどこだっていいのだ!






15092302.png
まずは召喚・詩人・学者で。
レベルもILも上がったし、タコエギでもいけるじゃない?って。


ま、結論から言って




15092303.png
タコタンクはムリでした!
ショックストライクで一瞬でタコが溶けるし、ペットゆえに回復もしづらく……。
開発はまだ想定外を許していなかったっ!



で、カペさんがナイトにお着替え。






15092304.png
でもムズい!
なかなか回復が追いつかない







15092305.png
ていうか実は私、極ラムウは出荷してもらった1回しかクリアしてない!
つまり、ギミックを全くと言っていいほど理解していない!
だから、電話の向こうでカペさんが一生懸命
「蓄電が……ダメージが……回復が……だから玉はいくつ拾って残して……」って考えてるのを
「ふんふん、とりあえず私は玉2つまで拾えばいいのねーっ!」で片づける私(バカ)。
多分ろびたんもわかってなかったと思うw



で、超える力も付き……




15092306.png
雑魚フェーズ越えたーっ!!!
雷鼓の解除くらいはわかりますっ(`・∀・)






15092307.png
けどやっぱムリ!!!!
ジジイ強すぎなんやが! 回復追いつかないしダメージ痛すぎだし!!
超える力マックスでも歯が立たないので諦めますた;;
リベンジを誓いつつすごすごと退散……IL上がったらまた来るからな爺さん!!



で、このまま終われないので、「じゃあどこなら3人でもクリア出来るかな?」って考えて







15092313.png
姐さん、勝負です!!
シヴァは何回も通ったから(曲が大好きすぎて)、ギミックも心配な……うーん数ヶ月ぶりなので忘れてます。








15092308.png
でも「これ頭割りだ!」とか「詠唱あるやつは後ろに避けるんだね!」とか徐々に思い出して、DD越えもすぐ!
ろびたそも余裕のボム踊りである。


ただ、






15092309.png
弓だけは覚えててもつい食らってしまうのであった。チーン








15092311.png
しかしっ! ロビカペに衰弱を付けつつ、「イケるイケる!」「ゾンビゲー!!」と叫びながら







15092314.png
今度は勝ったぞー!!!
超える力3段階目くらい?
勝てて満足なのである
いやーしかしラムウもシヴァも、学者の良い練習になった!!
転化って結構使いどころあるやんな~。学者ほんと楽しいや!







15092312.png
3人で遊ぶのは本当に楽しい!
ろびたんはエオルゼアのお嫁さんだし、リアルでもとっても仲の良いお友達です。
何でも話せるし、何でも言ってほしい!
カペさんのことも大好きだけど、男性として……ってのはもちろん違うし(カペさんはろびたんのリア旦那w)、
単なるお友達とも違う気がするし、じゃあカペさんてナニ? って考えたところ、
カペさんは、お兄ちゃんなんだ!って結論に至ったのです!
私リアルお兄ちゃん欲しかったのよね~…… その気持ちをカペさんに満たしてもらってる感じ!w
……っていうのを先日ロビカペに話したら、イマイチわかってもらえなかった……悲しい……。
可愛い嫁ちゃん・ろびたんと、頼りになるお兄ちゃん・カペさんと、これからもずぅーっと一緒に遊べると良いな!
スポンサーサイト
[ 2015年09月24日 00:20 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム