友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  シールロック・フィースト >  【シールロック】召喚やら軍師やら色々お試し中……

【シールロック】召喚やら軍師やら色々お試し中……

15092201.png
見るとやるとじゃ大違い!







15092202.png
先週の最終戦績こんな感じでした~。さすがに20%は越えた。
深夜に申請すると勝率上がった……ありがたし。



で、まぁ勝つためにもっと何か出来ないかな~ってことで、








15092203.png
ちょっと口を挟んでみたら勝てたので(リス沸きもツイてたのもあり)、








15092204.png
調子に乗ってマクロ作って軍師やってみたんですが、ボロ負けw
軍師ムズいね! めっちゃ頭使うし焦るわ。
私には終始マクロ使ってGC全体を動かすのはムリだ~……。
ちょいちょい口を挟むスタイルでいこう。それでも助けにはなるはずだっ。






と思ったら、さっき、




15092205.png
こんなやりとりが。
双蛇1位の時に不滅とやりあってる集団がいたから「まとまって双蛇攻めよう」って言ってんのに……
1位じゃなければ2位も3位も一緒だよ! てか試合自体終わっちゃうよ!
で、ねちねち双蛇を攻め続けてたらリス沸きに恵まれて逆転勝利っていうシチュエーションでした。
2位がリス急にめっちゃいっぱい確保したとかならともかく、1位を止めるのが定石っしょ。
まぁ不滅の相手してくれたおかげでそっちが台頭するのを防げたという面ではありがたいですけども。
シールロックは試合が終わりさえしなければ逆転出来る可能性が十分ある、ってとこが一番面白いと思う。


というわけで軍師は出来ないけど、軍師様がいない時にちょいちょい発言するスタイルで行こうと思いますので
見かけたらよろしくお願い致します……。
「PvPランクまだ30ちょいで、馬も玉も持ってない奴が何を言うか!」と思うかもしれませんが
勝ちに行くために真剣に考えておりますので……!







15092206.png
あとヒラ過多の時の為に召喚も練習始めました。必死過ぎてこんなSSしかないw
ヒラいなかったら着替えてますけども。

あのさー、
ガルすぐ帰っちゃうんだけど!!
小まめにピースとセミオート切り替えればいいの?
よくわからぬ
あとやっぱパッドだとタゲ合わせむずー!w
ヒラの方がまだ操作楽だよ、PTメンさえタゲれればいいんだからw
難しいな~。プロ召喚・かぺりんこ先生に訊かなきゃだ。






15092208.png
ただ、そんなにわか仕込みのショーサンが黒渦団与ダメトップって、どうなんでしょう。
まぁ召喚はベインとかで盛れるってのもあるけど……あと死にすぎな!w orz
てか聖鯖不滅の忍者さん、近接で12kってスゴいな!!






15092207.png
あと成績とか関係ないんだけど、今日カペさんがFLルレ、私が普通にシールロック申請でタイミング合わせたら
(FLルレはPT組めないので)、一緒のPTになれてめっちゃ嬉しかった~~~そういう運命なんだね
それだけに目の前でカペさんがボコボコにされて死なせてしまったのはほんとーに悲しく申し訳なく;;
あーしかし召喚AF2カペまじ神々しい





15092209.png
それにしてもあれやね、何試合もしてると“常連さん”を覚えるねw
「この暗黒すぐ一人でどっか行くんだよね~勘弁してほしいわぁ」
「この召さんよく高揚つける上手い人だ! 回復厚めでいくか!」
「げっ、この白 回復うっすいんだよなぁ……ヒラひとりのつもりで頑張らねーと」

みたいなw
私はどんな印象なんだろうな~。
「コイツがヒラなら背中を預けられるな!」って思ってもらえるよう精いっぱい頑張ります!


とにかくまだまだ場数を踏まなくては!
明日でお休み終わっちゃう~いやだ~。
試合数もっと増やしたいけど平日は出来て2~3試合だのう……。はーやだやだ。
[ 2015年09月23日 03:13 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(2)
軍師プレイするのもいいけどウィークリー勝率4割以下なら迷惑なので自粛しましょう
上手い人なら5割程度は勝てるものです
[ 2015/09/23 09:59 ] [ 編集 ]
黙ってて勝てないから口出し始めたんですよぉ!
まだ始めたばっかりだし大目に見てちょ。
[ 2015/09/24 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム