友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  ミラプリ・ハウジング・ミニオン >  【ミラプリ】オスッテの為のシバルリー・ヒーラーダブレットコーデ

【ミラプリ】オスッテの為のシバルリー・ヒーラーダブレットコーデ

15091701.png
可愛さすら飼い慣らしてこそ、オシャレ。







15091702.png
トーチャンがシバルリー・ヒーラーダブレットを作ってくれたよー!!!!!!!
そろそろ買おうかな~って悩んでたからめっちゃ嬉しい!!!
あ、トーチャンって父ちゃん……リアル父ねw


ちゅーわけで早速シバルリーヒラ胴を使ったコーディネートを考えてみました!






15091703.png
はいジャーンっ!


胴:シバルリー・ヒーラーダブレット(無染色)
手:デメテルハーフグローブ
脚:ミコッテズワーブ
足:ミコッテブーツ


なかなか上手く使うチャンスのなかったオスッテの種族装備、いつか上手く着てやる! と思ってたら
これバッチリなんじゃないのー!\(^o^)/
というわけでタイトルに「オスッテの為の~」とつけてみました。「オスッテの“カニ”」じゃないヨ。





15091704.png
1度は染色してみたものの、どうしても地味になってしまうので結局 無染色で。
↑の画像はパステルブルーっす。






15091712.png
染色すると、袖も染まってしまうのがなぁ……赤く染めるとピンク、青く染めると水色って感じに。
ズボンが黒とか真っ白なら何に染色しても合うと思うんだけど、
オスッテズボンはすこーし紫というか青みがかったグレーなので、袖の色とズボンの色を合わせようとすると
全体的にどうしても地味になってしまった。







15091709.png
ので無染色でメリハリを。
赤は黒渦団の色だしね!(FLヒラ専マン)






15091705.png
袖は、肩のヒョイヒョイと跳ねたような飾りのせいで羽根っぽく見えてカワイイ。
ので、その広がる袖はそのまま活かすように手装備はデメテルハーフグローブで。






15091706.png
デメテルハーフグローブは、手の甲を覆ってくれて厨二心を満足させてくれる上に
指輪もバッチリ見える万能装備なのだ!
ちなみにこれの染色できる版でラミー・ヒーラーハーフグローブというのがありますが
持ってなかったので今回はデメテル…にしましたw
茶色で良かったし。茶色使いやすい!







15091707.png
肩にはリボン。♂キャラに敬遠される最大の要因?
だけど、黒いしそこまで主張してないしこれくらいなら全然アリだと思うんだよね~w
着ているヤツの格好良さでカバーだ!w
ただまぁ、オスッテのバランスだから似合うけど、ヒュラ♂でギリギリ、
ハイラン♂とかアウラ♂で着ると辛いものがあるかもしれない……w
オスッテもおじ顔だとキツそう^^;






15091708.png
ちなみにケモ手は出来ませんでした>< なんでだよー;






以下スクショ集。自分で後で見返してニヤニヤする用。


15091710.png





15091711.png





15091713.png





15091714.png






15091716.png






150917172.png
「トタさんナニを探してますのん?」
「『あ』 『い』 『う』 『え』……『え』…『え』……『え』っと…………ないか……」





15091718.png






15091719.png
あぁもうトタ君は格好良いなぁ






15091720.png
ちなみに脚・足を先日ご紹介したスニーカースタイルにすると、なんかジャージっぽい!?




15091715.png
参考になったかな~?
♂もどんどんシバルリーヒラキャス胴、着ようっ!!
[ 2015年09月17日 22:19 ] カテゴリ:ミラプリ・ハウジング・ミニオン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム