友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  制圧24人戦とかいう未知の世界に降り立った話

制圧24人戦とかいう未知の世界に降り立った話

15091401.png
ココはドコ!? 私は誰!?










昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!
大変お見苦しい点もあり申し訳ございませんでしたが、
ここ数ヶ月モヤモヤとしていた気持ちをすっかり吐き出してとーってもスッキリしました!
またマイペースに遊んで更新していきたいですっ。そして読んだ人に楽しんでもらえたら……いいな~。
良かったらまた来て読んでくださーい!




では以下本編。






今日も今日とてシールロック~♪
いま2連敗中だからそろそろ勝ちたいにゃ~♪




15091402.png
おっ、ルレで申請したら即シャキだにゃっ!
なるほど、途中参加にゃ! まだ始まる前みたいにゃんっ!
参加ポチっとにゃんっ♪






















15091403.png
ファッ!?



なんでカルテn……へっ!?


つーかアラ表示がな……






15091404.png
へっ!?












15091412.png
というわけで、
「シールロック単体ではなくルレで申請」「どこにシャキったか見てない(というかルレだから出ない?)
のコンボをかまして、数か月ぶりにカルテノーに足を踏み入れました……。
しかも今まであらゆるルールで遭遇したことのない24人戦……。
ていうか制圧戦ちゃんがまだ生きてたことに驚きだよ!
はぁ~ちゃんとシールロック単品のトコにチェックつけるんだった
心の準備が出来てなさ過ぎて最初ほんとにパニクった。





15091405.png
ドローンとか久しぶり過ぎてもはや新鮮の域に達してるは。

ほんとにさ……何をしたらいいか全くわからなかったw
8人しかいないんだからもっと意思の疎通とかさ、した方がいいのかなって思ったけど
誰もしゃべらないし私も定石とかわかんないし黙ってた結果







15091406.png
会話なさすぎィ!!





なら好きにやらせてもらおっかなーと思って(ひとりでどっか行く人ほかにもいたしw)



15091407.png
空き巣出来ないか伺ってみたり(タニア目立ちすぎて制圧向いてないやろ……)






15091408.png
追いかけっこしたり






15091409.png
返り討ちに遭ったり







15091410.png
最後はそこはかとなく集まって(それでも全員じゃないという)トップの双蛇に対抗するものの






15091411.png
デスヨネー。
みんな鯖バラバラで固定で来たというわけでもなく……
私が言うのもなんですが、お前らカルテノーになぜ来たし。
やりたい人がいたのかな? それとも私みたいにたまたまルレで迷い込んだ?
うーむ奥深しフロントライン……。

私はもう制圧・殲滅はよーやらんわ。
だって楽しくないモン!(泣)
さっ、寝る前に1戦シールロックやろっと。
シールロックの24人戦はやってみたいんだけど(カペさん曰く「アツい」らしい)、
シールロックが24人戦でシャキる時間は寝てるか仕事っていう……。
休みの日の早朝はシャキるみたいだし、たまには休みでも早起きしてみようかなぁ?


ブログ更新するつもりなかったのに私的には衝撃体験すぎてついつい書いてしまった。笑
[ 2015年09月15日 00:55 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(4)
60行ってないキャラで
ルレ入れた人がいたりするとこうなるなぁ
[ 2015/09/15 08:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私は海外鯖なので、日本時間のゴールデンタイムは人少ないので(あっちは朝方の地域が多い)よくシールロックの24人当たりますよ~。

アツいと言うか、PTの一体感がハンパないです(*´Д`*)
[ 2015/09/15 20:26 ] [ 編集 ]
PS
連投申し訳ないっす(´Д`;)ヾ

もし宜しければTTHを当ブログへのリンク貼り&ブロとも申請宜しいでしょうか?
[ 2015/09/15 23:10 ] [ 編集 ]
>ソラさん
!!!!
な、な、なるほどっ。目からウロコです……!w

>マティアスさん
海外鯖で遊んでらっしゃるんですね~。一体感……感じてみたい!w
リンクはご自由にどうぞ!
ブロともは……よくわかんないけど申請してもらったらわかるかな??
[ 2015/09/17 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム