友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  2.1 初日を終えて

2.1 初日を終えて

SS無しで簡単に。


◆竜騎士強化
インして真っ先に木人殴りに行ったら竜がたむろしてて
「同志よ……!」と嬉しくなって大喜びエモしても誰も乗ってこなかった。
なんかすみません。
ジャンプ使いやすすぎ泣いた。
全部乗せフルスラ1200越え震えた。
竜騎士は覚醒したのだ。
ショトカの設定しなおさなくちゃ。


◆蛮族デイリークエスト
初日でいきなりグゥーブーとトカゲ乗れるクエ両方引いてラッキー。
面白いけどこれ毎日はキツい。
ふっちが「偉くなさそうな学者は見た」みたいなこと言ってて、FF9のメネを思い出した。
話が変わるけど召喚士AFに羽が生えてるのもFF9のオマージュ?


◆美容室
やっぱり変態じゃないですかやだー!
豹変のしかたがベッタベタでいいと思います。残念なイケメン。
トタ君は顔の刺青をちょーっとだけ濃くしました。誰もわからないだろうし私もわからないレベル。
ただこれ三国おつかいする必要あったかなぁ?!


◆ウルヴスジェイル
スリプルゲー。

1戦目→
開幕いきなり寝かされる。
起きてスパインで敵白を捕らえた! と思ったら戦士とモンクにボコボコにされた。
負けた。

2戦目→
せっかくカペさんが敵白を寝かせたのにバカリューサン(私)がジャンプで起こす。
負けた。

悔しいのでちょいちょい通います。
ジャンプとスタン技2種類ある竜はもっと強いはず。
アラガンとかヴァンヤ着てたらヒーラーだかキャスターだかわかんないよー!;
あとショトカがPvPとPvEで共通は不便すぎる。


◆メインクエ
モグル・モグやりたかったんだけどメインクエ進めなきゃいけなかったので進めた。
まーーーーーーーひたすらおつかい。
カンスト前を思い出した。
FC3人でPT組んでテレポ代を出しあいっこして節約できてよかったー……。
このおつかいはいつまで続くの?


◆カルン
メインクエの流れで。
ロビカペは本職で、私は白で参加。盾はCFの神話戦士さん。
最初のボスの死の宣告の回数が減ってた?
あとラスボスのレーザーの表示が、今まで線だったのが帯になってた。
2戦目ボスは相変わらず範囲ランタゲがウザかった。
ヒーラーが臼なせいで2回全滅したわー……本当に申し訳ございませんでしたー!!!
なのに盾さんにMIPもらってしまった。重ね重ね申し訳ございません……。


今日はここまで。メインクエ時間掛かりすぎなんだよーー!!
明日はバハ行ってきまーす。

[ 2013年12月18日 01:52 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム