友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  シールロック・フィースト >  突然のシールロックブームきてます

突然のシールロックブームきてます

15090701.png
赤い旗を背負ってたたk……むーたんじゃまー!!






15090703.png
シールロックにヒラを出すようになってからというもの、もう楽しくて楽しくて!!
多少は自覚あったのですが、PvPでもPvEでも私はヒラをやってる時が一番好戦的な思考になるようで……。
いや好戦的というちょっと格好良い言い方やめよう。



ヒラやってる時が一番性格悪い。



なんだろね、DPSだとヒラに引け目があるというか
「あぁもうこんなクソ役立たずのリューサンが敵にキルポイント計上してほんとごめんなさいごめんなさい」
みたいなネガティブ思考でビビりながら戦うんですが、ヒラだと

「敵○ね!」
「突っ込まない味方タンク○ね!!」
「ヒラ私ひとりしかいないのに散らばる味方○ね!!!」


みたいな……超俺様というか頭おかしくなる。
いやほんとまとまってくれよ。
ああいう時ってどうしたらいいんだろね……とりあえず同じPTの人が多そうに見える方に行くけど。
どうせヒラにマーカーつけたってだーれも見ちゃいないのはわかってんだよ!w
もう回復される気のない人は知りませんっ!プンプン
あとタンクさんは頑張って回復してあげるから突っ込んで前線押し上げてくれ~(適度にね^^)。
タンクが出てくれないと近接も辛いんだ;

なんだかPvPハイになってもう死のうが負けようが楽しい!
「ププーッ調和使ってんのに群がる敵バカじゃね?www」とかめっちゃ楽しい。
昨日から何戦もしてます。あと1勝でブーツもらえる!
今週の勝率は現時点で40%くらいかな? 以前に比べると勝てるようになってます。

私がとりあえず心掛けてるのはとにかく状態異常回復!
スリプル・ヘヴィ・バインド・スロウは生命浄化で治しまくる。
あと活性は出し惜しみしない!
エオスとセレネはその時々で変えてます。PTに白がいたらセレネ、とか。
あとはタンクに鼓舞しまくったりとか?
忙しいけど楽しいです。






15090702.png
シールロックのいいところは「最後までわからない!」というところ。
運もかなり勝敗に関わる。
ちなみに↑のSSは「Sトームリスを守りながら双蛇と不滅が潰しあうのをボーっと待つ1位黒渦」の図。
しかし最後は僅差で双蛇に負けたっていうw






15090704.png
逆転もできるしされるってのはほんとに楽しいねーっ!
最後までヤル気元気いわきだよ!
負けてても急にリスが自軍側に沸いたり、なぜか他勢力ふたつで潰しあってその間に拠点ポイント稼ぎまくったり。
もちろん思い通りにいかないことも多いけどねw

しかし召喚は強いよね~。さっき撃破数順に並べたら上の方ほぼ召喚ばっかりだった。
さっきは学3PTになったりもしたし、召喚用装備も揃えようかな!?
今は時神の護符もいくらでももらえるしね!

というわけでブーツのためのあと1勝、もぎとってきます!




シールロック関係ないけど最近コントローラーのボタンが調子悪い……。
R2は押すとちゃんと戻らないし(ほぼ壊れかけ)、○ボタンも最近なんか緩い。
前からよく床に落っことしてたけどそのせいだな(^p^)
もう1年以上酷使してるからそろそろ買い替え時かな~。
スポンサーサイト
[ 2015年09月07日 23:57 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム