友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  エオルゼアの人形者の為のような称号! ~称号の付け方~

エオルゼアの人形者の為のような称号! ~称号の付け方~

15090201.png
俺、実はこういうの大好きなんだよね……。
恥ずかしいからヒミツだぞ!?







今日ね、すーーーーーーーーーーーーーっごく嬉しい事があったの!

あのね!






11万円のお人形を買う権利が当たったの!



もっかい言うね!








11万円のお人形を買う権利が当たったの!




今、「コイツ頭おかしい」と思ったっしょ。
自分でもそう思うよ、フフ。
頭おかしくないと60cmもあるデカい人形なんか可愛がらないさ!

半月ほど前に抽選に申し込んでいたんですが、
本日 郵便で「お前に買わせてやるよ」ってお知らせが届いたんです。
もう死ぬほど嬉しいです。ハイ。
ドール趣味やってると金銭感覚狂うぜ。お前らもやろうぜ★

以上が前フリ(を兼ねた自慢)。




以前からこのブログでも私にドールの趣味があるってちょいちょい言ってたのですが、
なんとエオルゼアにはそんな私のためのような称号があるんです!







15090202.png
そう、<・Doll Master・>!!
今年のプリンセスデーでもらえた称号ですね。
なんとなく響きがアイマスを連想させるので、プロデューサーさんが付けてもいいかもねw

ドールマスターってさー、ほんと私みたいなヤツの為にあるでしょ。
もらった時には気付かなかったんだけど、街でこの称号をつけてる人を見つけて
「な、なんぞあれ!!」って思ったら自分でももう持っていたという。
以来、半年ほど愛用しております

称号を設定すると、頭の上のネームプレートの他に



15090203.png
「しらべる」をした時に見える装備画面でも表示されるよん。





意外と知らない人も多そうな【称号の付け方】ですが、


15090204.png
「マイキャラクター」「プロフィール」のページの一番上の▷Titleを押すと





15090205.png
自分が取得している称号がズラーっと表示されます。
称号は、ジョブクエを最後まで終わらせたり、特定のFATEで金評価を取ったり、コンテンツをクリアしたり、
戦闘や製作で規定以上の回数をこなしたり……色々な条件をクリアするとアチーブと一緒にもらえます。





レアな称号を自慢するもよし!
好きなジョブの称号を付けてメインジョブをアピールするもよし!
響きが格好良いからと厨二な称号を設定するもよし!

完全に自己満要素だけど、あるとちょっぴり嬉しい。それが称号。
皆も己の名に相応しい称号を冠すべし!!
[ 2015年09月02日 23:45 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム