友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  2年間ほぼ毎日ログインしても全然飽きないとかマジ神ゲーだはwww

2年間ほぼ毎日ログインしても全然飽きないとかマジ神ゲーだはwww

15082701.png
とても本気で言っている。







新生2周年オメデトー!!



私はFF14が初めてのMMO。
最初は右も左もわからなかった。
技を使うことに気付かなくて、始めて数時間はテントウ虫とかネズミをオートアタックだけで倒してた
しばらくキーボードがなくてエモだけでIDを攻略してた。何も問題なかったけどちょっぴり寂しかった。
初めて入ったLSでは「私が発言すると会話が止まる」って事に気付いて話さなくなった。

でもいつの間にか、CFのシステムにも馴染んでいたし、大事な友達も出来たし、
いっぱしの光の戦士になっていた。

出会いもあったし別れもあったし、面白い人もいたしムカつくヤツも絡みにくい人もいた。
それは同じ鯖の中でだけじゃなくて、CFっていう素晴らしいシステムのおかげで出会えた人もいた。

CF。これのおかげで毎日退屈しないで遊べてると思う。
毎日が出会いと別れの連続なわけですよ!
同じID・レイドなんて1度もないんだよ。
敵の行動パターンが決まってても、
「今日はカンペキに動けたな!」って時もあれば「あちゃーマズった;」って時もある。
「パターンゲーツマンネ」な人もいるのはわかるけど、
私はそのパターンを出来るだけ出来るだけ最適化するのがめっちゃ楽しい!

それと今はもうエンドコンテンツに行かなくなっちゃったけど、
それでもあんまり焦ったりとかそういうのはなくかなりマイペースに遊べてるな~って思う。
平日20時に帰宅して、ご飯食べたりした後に入るともうロビカペがインしてて、話したりルレ回したり。
22時過ぎてロビカペが落ちて、私もブログ書こうかな~って落ちて。
時間があれば製作したり、レベリングの為にIDに行く。
んで寝る。
そういう生活。
とても楽しい。

文字にすれば淡々としているように見えて、そこには感情が渦巻いている。
「ロビカペと話すのめっちゃたのしーw」
「このクソタンクが!」
「あぶねー死ぬとこだった;」
「あっ、このララ可愛い~///」

などなど……。
その感情の起伏こそが飽きないポイントだと思う。






15082702.png
そしてエオルゼアで一番大切なもの。
ロビン君。カペさん。
今までの人生の中でもとても特別な存在と出会わせてくれたFF14というゲームにとても感謝してます。
ふたりがいるから楽しい思い出がたくさん増えたよ! 本当にありがとう!!

だけど、もしこのふたりが引退しちゃっても、ひとりで続けるんじゃないかな~。
ふたりが休止中もひとりでダラダラ遊んでたしね。
それは惰性じゃなくて、「さー今日は何しようかな!」って、やりたいことがたくさんあったから。
ふたりとやりたいこと。ひとりでもできること。
エオルゼアにはたくさんの楽しさが溢れている!
やりつくすまでは辞めることは考えられないと思う。




15082703.png
今日もアレキで可愛いララ♂ちゃん見つけた
隠し撮りスミマセンw

3層で戦士出してさ。
こないだ初めて戦士で行った時、手フェーズで頭割りあるの知らなくて「重なって下さい」って怒られちってさw
だけど!
今日は頭割りも忘れなかったし、分離した後もすぐタゲ取ったし、線も取れて完璧に動けた!
そういう事に喜びを感じて「次もがんばろ~♪」って思えるんだ。







15082704.png
あとさ、このNPC。
いつもグリダニアに行くときお世話になってます。
私この人のことずっとオッサンだと思ってたのよ。

そしたら





15082705.png
めっちゃ美人なエレメスさんだった~!!!
ずっとラベに住んでるのに昨日気付いた。カメラ引きすぎでしたわ。
毎日が発見の連続だね★
いや冗談抜きに「マジか、知らなかった!」ってことまだまだいっぱいある!
もっといろんなこと見つけたいな。






そして、ロビカペと同じくらい大事な、私が14ちゃんを続けるモチベーション。
ロビカペの事は中の人もキャラも大好き。
だけど




15082706.png
トタの事も大大大大大大だ~~い好き!!!
自分が好きなキャラを好きなように動かして、好きな装備を着せて、好きなだけ眺めていられる。
ヲタ女にとってこれ以上ない幸せでしょう?
トタが一緒に頑張ってくれるから、どこに行くのも怖くない!
いつも格好良くいてほしいから、私もミスしないように頑張る!
トタがいるから、ロビカペがいない時も寂し……いけど、ひとりでも遊んでいられるんです。
トタは私であって私ではない存在なのです。
オルシュファンとか、アルフィノとか、えすてぃにゃんとか、大好きなキャラはたくさんいるけど、
でもどれもトタへの愛へは及ばないのです。










まぁ何が言いたいかっつーと




14ちゃんめっちゃ楽しい~~~~!!!!!!




って事ですよ。
「2周年かぁ……あっという間だったなぁ……」って、思ったことをつらつら書き連ねたけども
まったくまとまりのない文章になってしまった。そもそもまとめる気がなかったけど。
最終的にキャラ愛を叫んでるしなw
なんとなーくだけど、テンパの考え方がわかったかな?^^




新生祭は週末までお預け。トタカペロビ3人でやるんだ~♪
早くやりたいな~



吉Pを初めとした14スタッフの皆様、2周年おめでとうございます。ありがとうございます。
これからも期待してますけん、大変だと思うけど頑張ってくだち
スポンサーサイト
[ 2015年08月27日 22:29 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム