fc2ブログ

だらだらぼっちオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! - リューサンのFF14備忘録 - TOP  >  プレイ日記 >  ワンダラーおじさん

ワンダラーおじさん

2013_12_08 09_56_04o
木人でスキル回しの練習してっとさ、
自分がすげー上手くて強くなった気分になれるんでオススメだぜ。





2013_12_03 21_53_11o
この人はワンダラーおじさん。
略してワンダおじさん、略さないで言うと「ワンダラーパレス行きたい行きたいってうるさいおじさん」。
若々しいオスッテですが、中の人は50代のおじさんです。
そうです、前にチラっと出てきたトーチャンです。
イフ弓をゲットして、ワンダ周回するようになりました……が!

「ひとりで行けないから着いてきて」

まぁ~気持ちはわかるので最初は着いてってあげたんですけど、
もう10周近くしてるのにまだギミックが覚えられないらしく(歳だな)
未だに「ワンダ行くよ~」ってうるさい。
ヒマならいいんだけど、ロビン君といちゃついてる時に言われると猛烈にイラッ(#^ω^)ときます。


2013_12_03 21_23_56o
私がせっかちで自分でギミックやっちゃうのもおじさんが覚えない原因かなー。



2013_12_03 21_44_34o
クリア後逆走中。



2013_12_08 23_27_24o
早く覚えてもらわないと、ロビン君とのまったりタイムが……!
気が乗らないけど頑張らなくちゃー……。

あと「アーチメント」「レヴナントツール」「ムドゥーナ」「シャドー」など
おじさん造語が多すぎるのでその訂正も根気強く続けたいと思います。






パッチノートとか昨日のPLLで気になったところ。


◆サブストーリークエスト
ヒルディブランドさん、良いキャラっぽいのでお会いしたいなー。
でも旧で死んだくさいのかなー……と思ってたら

pn1.png
あっ……や、やったー(棒


◆蛮族クエスト
「神話哲学ちょっともらえるだけでしょー?」とノーマークでしたが、
昨日のPLL見たら評価がガラッと変わりました。
結構楽しそうじゃん!
報酬もなかなか悪くないし(グゥーブーきもかわです)、
何よりふっちと仲良くなれるってのが……(*´∀`)
ていうか蛮族クエストって、グラカンとかから受注して蛮族を倒しまくれ! みたいなクエだと思ってた。
ぜんぜん違うのね。
1日に出来るだけ多く受けて早くふっちたちと仲良くなるでふっち!!


◆ギルドリーヴ
>製作稼業でHQ品を納品した際のボーナスが引き下げられます。
\(^o^)/
クラフターはお裁縫を40くらいまでしか上げてないのでこれ辛すぎます。
でも
>製作稼業の一部ギルドリーヴで取得できる報酬の経験値量が引き上げられます。
こっちに期待しておくか。

>「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」に出現するボムチャー、ボムバロネットから
  経験値が取得できなくなります。

\(^o^)/
サブ上げに使おうと思ってたのに……とりあえず今日のうちに白で受けまくります。


◆FATE
>オーディン、ベヒーモス、イベントF.A.T.E.に登場する重要なモンスターとNPCが
  最優先で表示されるようになります。

良かった……もう納品クエストで一生懸命ブツを拾ったのに
納品NPCが表示されなくてぼっ立ちするトタ君はいなくなるんだね……。
おでんさんとかは攻撃するのに近寄るとなんだかんだ見えるので……でも見えやすくなるのは嬉しいかな。


◆ID
【カルン】>ボスの難易度が緩和されます。
あのレーザー避けめっちゃ好きなのに簡単になったらツマラン……。
ていうかカルンなんであんな嫌われてるのかよくわかんない。そんなに難しいかな?

【アムダ】>ボス討伐時に得られる「アラガントームストーン:神話」の取得量が、
      40 → 30 に引き下げられます。

おそらくもう二度と行くことはないでしょう。さようなら。

>コンテンツからの退出ペナルティが、15分 → 30分 に変更されます。
※投票除名での退出の場合、上記ペナルティは適用されません。
※コンテンツの攻略をギブアップしたい場合、
最初に離脱したプレイヤーが退出ペナルティの対象になるため、
ペナルティの無い投票制のギブアップ機能をパッチ2.15で追加する予定です。

これは運営さんナイス! ギブアップも同時だとなお良かったんだけどね。


◆ハウジング
土地たかすぎ\(^o^)/


◆美容師
>宿屋にある呼び鈴から美容師を呼び出せるようになります。
美容室って場所があるわけではないんですね、ちょっぴりガッカリ……。
髪型だけでなく刺青とかペイントも変えられるのは嬉しいです!
あのゼル(FF8)っぽいペイントを入れてみたいなと思ってたので!


◆チョコボポーター
追加ルート >コスタ・デル・ソル → リムサ・ロミンサ
常々このルート欲しいと思ってたので地味に嬉しい。


◆レストエリア追加
それでも私は宿屋でトタ君の寝姿を拝みます。


◆バトル関連
竜騎士が強くなるのは嬉しい! 嬉しい……けど!

>発勁 クリティカル発動率上昇効果が 20% → 10% に引き下げられます。
\(^o^)/

ジャンプのモーション短縮はどんなモンなんでしょ?
スパインとかドラゴンダイブもリキャ短くして欲しかったけどそこまで言うのはワガママすぎかな!
あぁ……早く使い心地を試したい……!!

あとせっかくロビン君が捨身取ったのに発勁、レインと合わせて弱体化……(´・ω・`)
ロビン君といつもID一緒に行ってるしバハ固定に詩人ふたりいるし
かなり痛いです……。
私が頑張ってその分カバーしてみせるよ!

>フェザーステップ 「物理回避力」が「回避力」に変更されます。
使いどころが増えるのはイイですね!

>アラガンスレイヤーイヤリング
>変更前:STR+13 命中力+16 スキルスピード+11
>変更後:STR+13 命中力+16 意思力+8

スキスピ要らないのでこれはありがてぇ~。


◆MIP投票
あっこれ私にはこないやつだ。


◆除名投票
悪用されないか心配。




あとはアーマリーチェストの変更とかエモートのアイコンとかちょっと便利になっていいですね~。


2013_12_13 21_18_51o
明日お仕事終わってもイン出来ないのが寂しい……。

スポンサーサイト



[ 2013年12月15日 10:34 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ

エスティニアンを心から愛しています。
拍手やコメントありがとうございます!

Twitter
FF14垢作りました~。

月別アーカイブ

2022年 12月 【1件】
2022年 09月 【1件】
2022年 05月 【1件】
2022年 01月 【1件】
2021年 04月 【1件】
2020年 12月 【1件】
2020年 08月 【1件】
2020年 05月 【1件】
2020年 02月 【1件】
2019年 12月 【1件】
2019年 11月 【1件】
2019年 07月 【2件】
2019年 06月 【3件】
2019年 03月 【5件】
2019年 02月 【2件】
2019年 01月 【2件】
2018年 12月 【2件】
2018年 11月 【5件】
2018年 10月 【5件】
2018年 09月 【3件】
2018年 08月 【3件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 05月 【1件】
2018年 04月 【3件】
2018年 03月 【2件】
2018年 02月 【3件】
2018年 01月 【5件】
2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【5件】
2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【16件】
2016年 07月 【16件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【10件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【13件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【21件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【12件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【8件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【6件】

カウンター
検索フォーム