友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  微笑め! ドブネコ野郎

微笑め! ドブネコ野郎

15082101.png
このシーンの写真、上手く撮れた試しがねーんだよな……。






15082102.png
ちんたらちんたら学者レベリングなう! タンクHP減りすぎィ!
やっとLv.57になったので教皇突入を繰り返してます。






15082103.png
さっきヒラ胴拾った!
♂にはキツいかと思ったけど意外とアリな気がする……んですがいかがでしょう。






15082104.png
クエストでは某鬼軍曹っぽいトンベリに喝を入れられつつ単純可愛いアルカ・ゾルカたんと一緒に頑張ってます。
わすに付けられたあだ名がドブネコ野郎、アルカ・ゾルカたんが微笑みメガネ……。






15082105.png
トタもメガネかけてるんですがそれは。
※特に微笑んでいるイメージのないアルカ・ゾルカたんがなぜ微笑みメガネと呼ばれているかというと……元ネタ



そんなドブネコ野郎が最近ルイゾワスマイルを浮かべちまった瞬間。






ドブネコ野郎こないだエアリーに行ったらタンクが初見外人さんだったの!
道中なんにも問題なくてホっとしたようなガッカリしたような気分だったの!
だけどラスボスで、えすてぃにゃんがバリア張ってくれるじゃん?
タンクさんね、ニーズヘッグの大技が来る前にバリアから飛び出しちゃったの!
しかし一瞬で状況を理解した賢い学者は次にタゲが飛ぶであろう竜騎士に鼓舞&ストスキ!
ニーズに瞬コロされたタンクに迅速レイズ!
さぁ竜騎士、回復してやるから正面からでいいから殴れ! って思ったんだけど、
リューサンマラソン始めちゃったの!
立ち止まってLB2撃てばなんとか終わるんじゃないかなって学者思ったんだけどな!
そしたらさ、学者が漆黒の珠に捕まっちゃったの!






15082108.png
これさ、どうしたら良かったのかな……ふふ……。



まぁそのまま全滅ですわ!
バリアから飛び出したタンクよりLB2を撃たねぇDPSにキレそうだった……(#^ω^)


2回目はタンクもバリアに気付いてなんとかなりそうだったんだけど、
DPSがまたもやLB撃たないから





15082109.png
学者渾身のシャウト。
タンクヒラ出したときに、LB撃とうとしないDPSってほんともどかしい!
撃ち所がココ! って決まってるとこ(ナプリアレスの次元の裂け目とか)以外はどんどん撃っちゃってー!





ま、文句も言いたいけど、でもさ、



ヒラってさ、









15082106.png
こういう状況めっちゃ楽しいよね。


これだからCFはやめらんねぇぜ!!ってカンジ。
わざと地雷プレイはノンノンだけど、まさかのハプニングからのカオス展開は歓迎よん♪




明日14時間放送楽しみ~!
来年は呼んでくれよな吉田!
スポンサーサイト
[ 2015年08月21日 23:53 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム