友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  ミラプリ・ハウジング・ミニオン >  リューサン禁書胴を格好良く着るための孤独な戦い

リューサン禁書胴を格好良く着るための孤独な戦い

15081901.png
こういう時、友達いないのって……辛いぜ……。






※ツールチップを使ってみたので、装備名やID名にカーソルを合わせると詳細が表示されるよ! 便利!




15081902.png
竜騎士の禁書胴・ウェザード・ドラゴンランサープラカートを交換しました!
単体で完成してる感のあるナイトや白、占星の胴と違って、ちと合わせるのが難しい……。
AFと合わせてる人が多いみたいだけど、みんなと同じじゃつまんないでしょ♪

腕装備はダイアウルフ・スレイヤーガントレットをインクブルー染色したもの。
なかなか馴染んでるっしょ!



脚は考えちう。


で、足装備。
これはゴツめで、丈が長くて、染色できる足装備がいいんじゃないかなーって思うの……。


そう……。





ダークライトソルレット
これインクブルーに染めたら竜禁書胴に合うんじゃないかな……?!


ここ1年……いや、2.2以降に始めた人ってDL装備(哲学装備)とかほとんど馴染みないよねきっと。
このDL装備群は、新生から始めた人がまず最初に集めたトークン装備なのです。
今の法典装備ポジションね。
当時は染色出来なかったんですが、型落ちしてしばらくしたころに染色対応しました。
そして私は染色対応する前に「もう使わねーや!」って軍票に変えちゃったんだよバカー!!!



というわけで……





15081903.png
DL竜足がドロップするブレフロハードにひとりでやってきたのだ!
ロビン君もカペさんも忙しそうでね……週制限が憎い……。


実は前にもひとりで来たことがあったんだけど、その時は1ボスが越せなかった……!





15081904.png
いざ、リベンジ!!






15081905.png
ゴブリンラッシュめっちゃ痛い!

けど……







15081906.png
勝った!
勝ったぞーーーーー!!!!!!







15081907.png
なおDL竜足は出ない模様。






15081908.png
調子に乗って2ボスも倒しちゃったもんね!







15081910.png
よーしこのままひとりでHブレフロクリア……








15081911.png
無理でしたー(^p^)








15081912.png
ポールダンスしても爆弾処理が追いつかなくて死ぬ
くやしー! これ多分学者ならいけそうだなぁ……。




この後、ブレフロHと同じく1ボスでDL竜足が出るハラタリハードにも行ってみました。








15081913.png
ブレフロより全然ラクだったは。
なんだったんだあの死闘は……。道中もハラタリのが余裕あったし……。







15081915.png
というわけでハラタリH1ボス抜けを何度かやったんですが、








15081914.jpg
欲しいの出ないよチクショー!!!!!!






来週……禁書は竜足に使おうかな……(泣)
DL装備をもっと簡単に取れるようにするか同じ見た目の装備出してくれ吉田あああああ!!!!!!!!!
[ 2015年08月19日 23:54 ] カテゴリ:ミラプリ・ハウジング・ミニオン | TB(-) | CM(3)
これ武器はなんていう槍でしょうか?
[ 2015/11/09 17:18 ] [ 編集 ]
「ゲイボルグ・アニムス」ですお!
レリック(ZW)の3段階目だか4段階目なので最初から作るとちょっと大変かもです。
[ 2015/11/09 20:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!やはり強化のやつでしたか・・・
メンテ明け待ち遠しいですが頑張ってみます!
ブログ覗きにきますねー!
[ 2015/11/10 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム