友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  himechan、5層へ護送される

himechan、5層へ護送される

2013_12_11 23_26_05h
なにこの画。




前回の続き。
4層クリアしたら当然のように「ちょっと5層を覗いてみようぜ!」ってなりますよね。
もちろんうちも行ってきましたよ!


しかし……

前回、集合写真を撮ったところから地図通りに真っ直ぐ行けば5層の戦闘フィールドに辿り着くのに、
なにを思ったかひむらさんは


2013_12_11 22_42_05h
入ってきた出口からひとり戻ってしまうというアホっぷりを発揮。

いや、なんか「こっちだよね~。ゴーゴー☆」みたいな感じで……。
地図を見ない(見ても「なんとなくこっちかな?」という感覚で進む)+思い込みが激しい+バカ
というリアルスキルをゲーム内でも使ってしまいました。
(≧ڡ≦)テヘペロ☆

バハ入った人ならわかると思いますが、他のPTと合流するところにひとりだけ戻っちゃって、
みんないないしPTLじゃないから5層に戻ることも出来なくて
「ふえぇ~>< みんなどこ~??><」
ってなってました……。

いやーたまには迷子系himechanRPもいいかなって!
みんな4層クリアしたばかりで疲れてるだろうから
私のお馬鹿っぷりでみんなをイラつかせ癒してあげようかなって!

嘘です! 本気で間違えただけです!!
みんな戻ってきて「いたw」って発見してもらいましたがホント恥ずかしいやら申し訳ないやら……。
もしクリタワとか行ったら最後尾をくっついて回ります、ハイ……。


というわけで気をとりなおして5層!



2013_12_11 22_51_20h
コイツがついんたにゃー……!!
首の周りのグルグルを見てFF10のバハムートを思い出した。あれは背中がグルグルしてたっけか。





「とりあえず行ってみようぜ!」


2013_12_11 22_54_51h
おらおらおらー!!!!



2013_12_11 22_52_17h
グフッ……!



2013_12_11 22_58_04h
チーン

「燃え尽きたぜ……真っ黒にな……」



まーこうなるわな!!


しゅんころです。
装備が揃ったらまた挑戦しましょうヽ(´∀`)ノ






4層ではキャスター脚と……もう1個はヒラさんの装備が出た気がしますがよく覚えてませんw


2013_12_11 23_05_51h
カペさん、手以外のアラガンが揃いました~。
カペさんの渋い雰囲気にアラガンの色合いが似合ってますね。
でも神話の方が実用的らしい。



2013_12_11 23_46_34h
ロビン君「上脱いで」
カペさん「(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)」


しかし素直に脱いでくださるカペさん素敵です。
……うーん、前掛け。
アラガン系は他の装備と混じるとダサさがヤバいですよね~。ヒラ胴+白神話脚とかじゃないとね。



私も神話が溜まったので腕と交換しました!

2013_12_11 23_37_31h
ニシシ。
この装備でワンダに行くとキングがゴリゴリ削れて気持ち良い~♪



このあとPLLですね。おうちの値段が気になる!
[ 2013年12月14日 20:48 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム