友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  【夏休み自由研究】えすてぃにゃんの中身をキャラクリしよう(実践編)

【夏休み自由研究】えすてぃにゃんの中身をキャラクリしよう(実践編)

150801401.png
前回の続き。
えすてぃにゃんのレシピを探る!









さて早速やっていきましょー!
何を参考にキャラクリしているかは前回の記事を見てくださいね~。






■種族・部族
150801402.png
当然エレゼンの♂なわけですが、部族は設定的にフォレスターですね。







■身長
150801403.png
記事最初の画像を見ると、オスッテの中でも特にチビ設定(159cmほど)より大分大きいです。
エレの中でもかなりタッパありそう。
でも正確にはわからんから……えすてぃにゃんのライバル・ニーズヘッグから取って89(ヘッグ)でどうだ!
苦しい! そして適当!!
もし「俺えすてぃにゃんと同じ身長だよー」って方がいたら教えてくだしぃ。







■肌色
150801404.png
若干土気色というか、あまり血色は良くなさそう。
色黒まで行かないくらいの色で。







■髪型
150801405.png
ここですでに躓く……というのも、前回の記事を見てもらえばわかるんですけど、
蒼天秘話で見られるえすてぃにゃんの髪型はゴールドソーサーポニテなんですよね。
なのでここは一番近いこの髪型をチョイス。







■髪色
150801406.png
蒼天秘話を見る限り白髪なんですが、ちょーっぴり青みがかっている気がしたのでこの色に。







■顔のタイプ
150801407.png
左上か右上かで迷ったのですが、このあと出てくる「鼻の形」が左上でしかありえなかったので、
左上確定です。







■輪郭
150801408.png
こちらも蒼天秘話を参考に。
あんまりゴツゴツしてなくて頬から下はスルーンとした印象なので4と迷いつつ多分3かと。







■目
150801409.png
タレ目かつ目頭の角度が緩やかなので2でいいでしょう。







■瞳の大きさ
150801410.png
エアリー後のムビのギラギラ感は瞳が小さくないと出ないのでは! という予想。
この目だと瞳が小さくてもあまり三白眼にはなりませんね。






■瞳の色
150801411.png
黒か濃い青の模様。お好みで(?)







■眉
150801412.png
SSで撮れなかったんですけど、チラっと見えた時に太めだった気がするんですよ。
ここは6を選んでみましょう。







■鼻の形
150801413.png
えすてぃにゃん最大の特徴。それが
でかい。太い。イヤラシイ!
鼻の頭の形を見ても、これはもう絶対5!
そしてこれを設定すると一気にブサイクに……。







■口の形
150801414.png
えすてぃにゃんもう一つの特徴。口。
めっちゃ厚いです。これも2しか当てはまりません。どんどん下がる顔面偏差値。







■唇の色
150801415.png
なしで大丈夫だと思う~。厚いから色を設定しなくても影が濃く見える。






■耳の形
150801416.png
トンガリ上向き。3でしょう!







■耳の長さ
150801417.png
長すぎず短すぎず。60くらいかな?







■耳飾り・髭や傷・フェイスペイント
150801420.png
全部なし!
綺麗なお顔の蒼の竜騎士。ヒゲのお手入れも欠かさないぜ。







そして!
竜AFを着せたものがこちらになります……







150801419.png
おぉ?!
なんか見覚えあるカンジ!?





というわけで私なりにえすてぃにゃんを作ってみた結果……





150801418.png
若干かっこよくない中年エレゼンが出来上がりました!(泣)
おぉえすてにゃん……再登場しても兜は脱がない方がいいかもね……。







150801421.png
参考になったかな~?!
もしえすてぃにゃんなりきりプレイがしたかったらこのレシピを使ってみるといいかも。
まぁエレ♂に竜AF着せたらもうなんでもいいかーってカンジだけどNE★








蒼の竜騎士えすてぃにゃんとまた会えますように……!
ではまた~っノシ
[ 2015年08月14日 22:21 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム