友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  【夏休み自由研究】えすてぃにゃんの中身をキャラクリしよう(準備編)

【夏休み自由研究】えすてぃにゃんの中身をキャラクリしよう(準備編)

150801302.png
みんな大好きエスティニアン。
彼の無事を祈願しつつ夏休みのヒマを潰すべく、えすてぃにゃんの中身を作ってみよう!








はい、思い付きで始めましたこの企画!
えすてぃにゃんねー……私、新生からメインが竜だったから、初めて終わらせたジョブクエも竜だったんだよね。
そしたら内容が「強い竜騎士が勝手に闇堕ちして失踪」っていう尻切れトンボにも程がある内容で
「えぇー……」ってなったよね。
しかも2.5で
アイメリク「僕のお友達を紹介しまーす^^」
えすてにゃん「正気に戻った!」

「えぇー……」ってなったよね。
しかもまさか3.0でガッツリ絡んでくるとはね……。

でも……
気付いたらみんな、えすてにゃんのことすごく好きになってたんじゃないかな……?
私もそのひとりだぜ!
意外と面倒見が良くて、プレイヤーに代わってツッコんだり毒を吐いたり……。
絶対ニーズヘッグ殺すマンでやや血の気が多い脳筋なところが玉にキズだけど、なんだか憎めない兄貴分。

今回のメインクエでは失うものが多すぎました。
彼には無事戻ってきてほしい……!

というわけでこういう事をやってみようと思い立ったのでした。前置き終わり。










さて、エスティニアンの中身をキャラクリするにあたって資料がなくてはただの妄想になってしまいます。
ここでまずその資料を公開したいと思います。






150801301.png
ドラゴンズエアリー終了後のムービー。
メインクエ中にえすてにゃんの顔が垣間見れる貴重なシーン、とはいえ正直これではイマイチわかりません。









150801308.png
次。魔大陸突入前。口元がよく見える1枚。
普段はこの口元しか見えません。








150801303.png
3枚目。蒼天秘話より。
公式から勝手に引っぱってきましたお許しください。
これ後ろ姿なんだけど、なかなか参考になりましたよ!
輪郭・耳・髪型・髪色などなど。











そして最強の資料がこれだ。















150801304.png
どーん。

もはや正解である。
これはエアリー最終ボスで撮れるえすてぃにゃんのご尊顔。
えすてぃにゃんがバリアを張るタイミングで上手くカメラを調整すると兜の中が見られるのだ!








150801305.png
クリア後は顔を下に向けてしまっているので










150801306.png
顔は見えないけど口の中が見られます。キモッ。
でも奥歯までちゃんと作ってあるのすごいよね。







さて肝心のキャラクリですが……







150801307.png
準備だけで長くなったのでまた次回
乞うご期待!
[ 2015年08月13日 13:52 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(2)
しゃがんで下から顔を覗いたことはあったけど…最強の資料すごい!
キャラクリ期待してます~(・∀・)b
[ 2015/08/13 14:37 ] [ 編集 ]
こんなにハッキリ見えると思いませんでしたw
ご期待にお応え出来るといいんですが……w
[ 2015/08/14 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム