友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  りゅーさん4層クリアしたよー!

りゅーさん4層クリアしたよー!

2013_12_08 21_33_13t
キノコのキャベツ巻きってよー、野菜に野菜を巻くって発想がよくわかんねーよな。
考えた人がよっぽど野菜好きだったのかな。
あと明らかに鍋を使いそうな料理なのにカペさんが一生懸命フライパン振ってるのもよくわかんねぇ。
……文句言わずに食えって?
へいへい。


↑のSSのどこかにロビン君がいるよ! 探してみてネ☆




2013_12_11 22_38_42t
4層クリアしましたぁーーーー!!!!!!
ヒャッホーーーーーーーイ!!!!!!
例によって感動の伝わらないSS!



2013_12_11 22_37_16t
勝利直前の1枚。
……PS3だから万全を期してエフェクト全部切ってんのよ。だから地味なSSしか撮れない。
でも総力戦って感じで良いでしょ!
倒すのとほぼ同時にオーバーライド一発飛んできました。ふひー危ない危ない。

そうそう!
バハ突入直前に、昨日も一緒に練習した詩人さんが正式に固定メンバーに加わって下さいましたよ!
8人揃って嬉しいねヽ(・∀・)ノ


うちはネットで見た攻略を踏まえつつナイトさんとヒラさんメインで位置を修正しながら
少しずつ安定させてクリア! って感じでした。
脳筋な私は「MTさんがあっち行ってSTさんが……あ?」ってなってたのは秘密だよ。
あとカペさんがご飯とか薬を下さって……これのお陰でだいぶ楽になりました!
カペさんありがとうございます~! シャード掘ってお返ししますので……!
ロビン君もサメ釣りありがとーう!!



2013_12_11 22_43_42t
このメンバーで4層突破できてとっても嬉しいです! みんな良い人!!
パッチ前に突破するのが自分の中で目標だったのでそれも達成できたー!!
6/8がミコッテという高猫率。



2013_12_11 22_02_45t
PTバフ? とキノコのキャベツ巻きHQ食ってこれでした。


いやー竜はバハで仕事ないじゃん? せいぜいLB撃つくらいじゃん?
だから一生懸命火力出せるように頑張ったよー!

ふふん、来週さらに強くなった私を見てみんなビビんなよ?
……ビビらせられるくらい強くしてね吉田?






竜騎士での4層攻略があまりなくて困ったので私流の攻略ポイントを書いておこうかと。
私自身も来週になったら忘れてるかもわからんしね……。
なので私用のメモだなこれ。ていうかまぁ4層ってPTごとに攻略法いろいろありそうですし。
頑張れよ来週の私。


●基本の立ち回り
w2以降はヘヴィ二段桜花フルスラ……だったけど詩人2人だから桜花→二段のが良かったかな。
リキャ毎に捨身発勁、あと気合。
w1で早めに気合を使っておくと後はCT毎に使っていけばパイオンなくてもTP持ちました。
それとこちらもCT毎に竜槍ジャンプと足払い。火力ないと詰むのでちょっとでも足しになるように!
発勁以外のアディショナルは内丹(クリ出るとたまに1000以上回復できる)、
フェザーステップ、フォーサイト、それとフラクチャー。
フェザーとフォーサイト、あとキーンフラーリはマクロで3つ同時に発動するように設定して
ソルナイに突っ込むときに使ってました。
フラクチャーはバフの関係で桜花のDOTを更新できない時の調整用に。
あとソルナイやバグのタゲ来て死ぬ! って時にイルーシブ。
CTが地味に長いので本気でヤバい時にだけ使用。
……マーシーはそのうち取るよ。うん。

◆w1
真ん中辺りのバグを1匹タゲってヘヴィ入れてからドラゴンダイブ。
次にタゲを端っこの方のバグに移して、
反対側の端からなるべく沢山のバグを巻き込むようにドゥーム連打。
ドゥーム4回くらい撃ったところで気合い入れておくと後のWaveでもスムーズにTP回復できます。
HP多めに残ってるやつがいたらフルスラコンボでTP調整。
ここで気合を使うのが遅かったりドゥーム使いすぎると後半TP足りなくなります。
余裕あるのでここではまだバフ使いません。

◆w2
うちはMTソルナイ→STソルナイの順に倒してました。
MTソルジャーのスキンをフルスラコンボで剥がしてからナイトに二段→桜花→フルスラ。
「あとはDOTと詩人の攻撃で落ちるな」ってとこまで削ったらSTのナイトに移動。
こちらも「もう大丈夫だな」って思ったらw3のドレッドに移動。
MTのソルナイ殴る前に捨身と発勁、前述の防御バフマクロを使用。

◆w3
ディセムを切らさないように気を付けつつ全力アタック。
たまぁーにSTナイト殴ってる時にバグのタゲがこっちに来てましたが
急いでドレの横から真ん中を突っ切れば問題なし。

◆w4
MTがスピナー1匹、STがその他のタゲを持ってくれてたので
MTスピナー(w5の準備が楽になるかな?と)→STスピナー→残りにドラゴンダイブからドゥーム連打。


◆w5
ソルジャーのスキンを剥がしてからナイトへ。
倒したらドレへ。
ここでも防御バフマクロ使用。

◆w6
お薬ごっくんしてからスピナーにLB。
落ちてきた直後に撃てれば理想なんですが大体逃げられるので(私がトロいだけ……)
スピがタゲられた人のトコ行ってからのほうが撃ちやすかった。
スピナーの残りを削ったらw5のドレ→ソルスキン剥がし→ナイト→w6ドレ。



こんな感じ!

5層も覗いてきたけどそれはまた次回で~。

スポンサーサイト
[ 2013年12月12日 21:23 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(4)
クリアおめでとうございますー
W6のスピナ―に関してはLBだと自分にタゲがこないので、
防御バフ使ってからフルスラコンボ入れて自分にタゲ確定させてからLB使ってます。
防御バフとLB1あればタゲられても何とか一人で倒しきれますw
[ 2013/12/13 01:03 ] [ 編集 ]
宣伝から飛んできましたよ!
(宣伝より前から見てたのは内緒(・∀・)

それよりも…4層戦闘中のSSが私何もしてない状態じゃないですかー!
け、決してサボってる訳じゃないんだからねっ(ノД`)・゜・
まぁたしかにあわあわしてて学者さんには迷惑かけたかもですがねorz
精進しやす(´д⊂)

にしても良く覚えてますなw
もう全然記憶が…
精進しやす(´д⊂)2回目

ここまできたら後は5層ですな!
…装備揃ってる人がここに一人Σ(・∀・)
追いつくよーさっそとね!w

こんなんですが、これからもよろしくお願いしますん(*´∀`*)
[ 2013/12/13 11:05 ] [ 編集 ]
>通りがかりのペロリストさん
あーそっか! 絶対そっちの方がいいですね!
もう「LB撃つLB撃つLB撃つ……!」しか頭になかったですw
脳筋にもほどがあるorz
来週からはそうしますね。アドバイスありがとうございます!!
[ 2013/12/14 08:06 ] [ 編集 ]
>Cieloさん
わーシエロさん!
見て頂いてとっても嬉しいですー!!
宣伝効果バツグンだw

あーホントだシエロさんが武器構えてるだけだー( ノД`)
なんだか申し訳ない……けどそれだけ余裕があったということにしておきましょう(^ω^)
ソルナイに殴られてるときとかにヒュンってケアルのタゲ飛んでくるとめっちゃ心強かったですよ!
下手っぴリューサンですが見捨てず回復してくださってありがとうございます(>_<) 笑

ほんと一人だけニードグリードしまくって皆さんに悪いなと思いつつ……
来週はナイト白学詩人用アラガンがいっぱい出ますように!
5層もいつかこのメンバーでクリアしたいですね~。
頑張りましょうね! 来週もよろしくお願い致します!!
[ 2013/12/14 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム