友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  僕とあの子の竜詩戦争

僕とあの子の竜詩戦争

15072601.png
まみむめも!
ブログ更新する暇があるならインするか寝るわみたいな生活してますたおひさ。
今日WFだね~。特に欲しいのないな~ってツイッターのTL眺めてたら
モノノ怪の薬売りが出るっていうの見かけてなああああ?!ってなりました。

前回更新からの色々。





◆ろびたん復帰からの竜詩戦争からの仲直り
15072604.png
ろびたんPC修理終わって復帰!
したんだけども、まぁなんだ……音楽性の違い的な理由でケンカして数日冷戦状態に。
「なんでわかってくれないんだーろびのばかっ! もう知らない!!」みたいな。



15072602.png
ブログだとトタロビ仲良しちゅっちゅーみたいなことばっかり書いてるけど結構ケンカするw
でもケンカするほど仲が良いって言うやん?(*´3`)
いつもと同じく今回も私が「ごめんやっぱりろびたんと遊びたいんだお;;」って折れておしまい。





15072603.png
というわけで今現在はまた一緒にダラダラ遊んでますw
仲直りすると「ロビン君と遊ぶのこんなに楽しいのに私は一体なにに怒ってたんだろうなぁ……」って毎回思う。
しょっちゅうメンヘラ発動してロビカペに向けて爆発させてもしわけないすなぁ……。
だけど私がネタバレ大っ嫌いなのだけは理解してね;;
※ロビン君が私にネタバレかましたわけではありません




15072605.png
ロビン君がIL170なったから一緒にアレキ行けるようになった!
ロット勝負頑張ろうね……早く緩和しろや……。






ららfモーグリに幻想中
15072606.png
上のSSにも写ってますが、竜詩戦争中ロビン君へのあてつけとして(ロビン君はオスッテトタが大好きなので)、
衝動的に幻想薬飲んでまた縮みました。
あーやっぱりララモグ可愛いな
でもそろそろ戻るけどねんw






◆輝ける竜騎士
15072607.png
ついに竜騎士が強ジョブ扱いに……!
続けててよかった;;
まぁ別に私は今のところ零式行く予定ないので席ガーとかそういうのは割とどうでもいいけど
「竜=強い」って思われるだけで嬉しいんだよね~。
今まで「要らない子」「居てもいいけど居なくてもいい」みたいな扱いだったから……。
ずっと竜騎士を愛して新生スタートから「メイン竜です!」って言い張ってきたからなんか感慨深い。
竜はずっとこういう扱いなのかなーって思って、でもそんな不遇具合も愛すべきポイントっていうか……(ドM)
逆にこの後のパッチでまた落とされるんじゃないかって戦々恐々よ。
モンクの迅雷維持にイライラしまくったからIDだと竜血維持あんまりしなくないなぁ……。
「タンクはよ行けや!!」ってイラつきたくないから結構ぱきょぱきょゲイル撃っちゃう。
ボスだとなるべく維持してるけどね。
方向指定威力調整もらったせいで他の近接2職からのヘイト高まってる気もしないでもないけど
今は悪くないバランスだと……思うんだけどどうでしょうか。
調整必要なジョブってあとは機占くらいかなと思う……モンクも迅雷付与タイミングは直した方がいいと思うけど。







◆戦士カンスト
15072609.png
2.X時はサブ学者を自称してましたが、今回はメイン竜の次に戦士のレベル上げを始めました。
いやぁクルセ活性使えなくなったから学者やるのちょっと不安になっちゃってさ……。
あとやっぱりエキルレはタンクで行った方がシャキ早いしね。




15072608.png
それに、単純に戦士やってて楽しいから!
DPSに迫る火力出るとかバカかよ(褒め言葉)。
ただなんか、IDに行くと「DPSがボコボコ殴ってるのに合わせて私(タンク)も同じ敵を殴る」みたいな状態に
なってる気がして「なんでタンクがDPSに合わせなアカンのや……」ってもにょるw
でもタンク楽しいな!
ダスクヴィジル~ソーム・アルはIL的に装備更新されなくてダルかったけど
(あとソーム・アルは敵の沸き方が面倒くさい)、
ドラゴンズエアリー以降は装備強化されるし楽しかったな~。疲れるけどそんなに苦じゃなかった。





15072611.png
エアリーで落ちる斧・スケッキョルド(通称スケキヨ)がお気に入り♪





15072610.png
そして昨日の夜カンストしましたぁ~!
最後のジョブクエ受けなきゃ。戦士のジョブクエ、ルガ祭りすぎてほんとむさくるしい。
次は学者のレベル上げするんだ~。するんだ~っていうかすでにLv.52なんだけどね。
竜戦学ってなんか強ジョブイナゴっぽいけど元々やってたジョブだから! マジで!w






◆シールロック
15072612.png
黒渦団弱すぎでは?
何回か行ってるけど、最初にリード→後半になると他の2勢力に大差で負けてるってパターンしかないwww
このままだとシールロック1勝アチーブでもらえる頭装備すらもらえるか危うい。マジに。
私は(昨日の時点では)リューサンしかカンストしてないからリューサンで参加してますが、
毎回5キル6デスとか3キル5デスとかクソみたいな戦績です申し訳ない……。
なんかさ、気付くとさ、周りから味方がいなくなってて敵にフルボッコされるんですよね。ウフフ^^
あとやっぱりあれかな、下手なのもあるけど




15072613.png
殺したくなるようなミラプリしてるのも多少は関係してるかもしれない。
制圧戦の時から自分に敵を倒すPSがないのわかってて、
どうせキルアチーブも取れねーしーって思ってFL行く時はずっと学者(極稀に白・戦士)出してたんだよね~。
後ろの方で士気鼓舞浄化マンしてれば最低限の仕事出来るし。……出来てるよね?
シールロックも早く学者出せるようになりたいな~。喜んでヒール奴隷するんだけど。
でも初めて「2Kos!」なんて表示見られたのはテンション上がった!w
勝てたら面白いんだろうけどボロ負けしかしてないからなんとも言えないw
でも黒渦好きだからFLの為に移籍しようとは思わないや。
頑張ろう黒渦団!(と敗因のリューサンが申しております)






◆ありがとう3.05
15072615.png
アニマル装備解禁キターッ!!!
PVPランク上げなくても着られるようになりましたよ(´;ω;`)




15072614.png
かわいい(´;ω;`) かわいすぎるよ学者装備(´;ω;`) 
おけつずっと見てられる(´;ω;`)
地味にFLやってたので対人戦績いっぱい貯まってたのだ!
キャス装備も可愛いんだけど私キャスやらないからなぁ……交換しても倉庫の場所取るだけだから困るw
可愛すぎるからオスッテじゃあ着られないかなぁw
ていうか私そもそも「いつかアニマル装備着たいなぁ」って思ってFLやってたから
シールロックやる必要ないのでは……あれ……?
まぁコマンダー装備のためにちょこちょこやろかな……嫌いじゃないしねw






◆その他進捗
・極ラーヴァナ
1度初見PTでチャンドラハースまで見たものの、そのあと説明を読んだらイミフ過ぎて行く気が失せる。
武器欲しいからそのうち行こうとは思うけどね~……そのうちそのうちーって感じ……。

・アレキ
初週に全層「初見予習なしPT」でワーワーやってクリアしました。楽しかった
現在はノーマル周回中。面倒くさいから出たヤツに全てロットするスタイルで
現在頭・足・腕輪・指輪がアレキ装備。
あと昨日ふたつめのクランクをゲットした気がする。交換してなかったや。
うっかりシャフトが2本集まっちゃったので、来週から4層だけは厳選しようかな。
1~3層のBGM最高だよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4層でいきなりタイタンになって「は?」ってなった。嫌いじゃないけどさw
零式に行く予定は今んとこナシ。ラヴァ武器ないしねw

・ギャザクラ
あれって稼ごうと思ってレベル上げようとするとお金が減る不思議なコンテンツでしょ?
絶対やらないよ?
いやもうほんとギャザクラはついていけないよぉ~;;
私未だにAF着てるもん。それでも十分小銭は稼げるのでもう積極的にはやりません。




そんな現状!

あとPS4のコントローラーをゴツゴツ床に落としまくってたらR2ボタンが壊れた気がする。
戻りが悪いというか……使えなくないからもーちょい頑張る!w






◆PS4版風ノ旅ビト始めました
15072616.png
14ちゃん関係ないけどもw
PS3版もやりまくったけどまた買ったよー!
これすっごい面白いんだよ~。人を選ぶゲームではあるけど……最高の雰囲気ゲー!
めっちゃ簡単に説明すると、砂漠とか遺跡とかをフワフワトコトコ移動して光き玉を集めたり
ポワーってやって仕掛けを動かしたりして遊ぶゲームです。
たまに他の人に会うけどチャットは出来ないので
なんとなくポワポワしたりしてそこはかとなくコミュニケーションとります。
以上です。
……この面白さは言葉じゃ伝わんないねw




15072617.png
私は好きなだけ飛びまくりたいのでもう白ビトなりますた!
他にもトロフィー取りつつ。
これほんと何周しても面白いわぁ。
1,200円とお手頃なのでぜひやってみて!!
これアメリカでフィギュア出るんだけど日本発送してくれないんだよね;; 悲しい;;
スポンサーサイト
[ 2015年07月26日 11:29 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム