友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ふたつのリベンジ(2) ~今度の床は、一味違うぜ~

ふたつのリベンジ(2) ~今度の床は、一味違うぜ~

15060900.png
この状態でラムウ倒してみんなが「おつかれー」って出てった後も数十秒動けなかった俺の気持ち誰かわかる?











前々回の続きだけど話は続いてないので別に前々回の記事読んでなくても大丈夫なりよ。





先日モンクのロールレで当たったのがメインクエ上のガルーダ……通称弱ガルーダである。
レベルシンク+4人PTのせいで「ガルーダの中で1番強い」と言われている弱ガルーダ……。
私もかつてその洗礼を受けたひとりだった。

ま! 簡単に言うと……




メインクエ未クリア時代にリューサンで弱ガル行ったら
アイオブストーム発生直後に床ペロして
しかももうひとりのDPSも同じタイミングで死んで、
結局タンクさんヒラさんのふたりだけで倒しきって
私は床ペロクリアしたんだよね!




よく弱ガルは「タンクヒラがまともならクリア出来る」って言うけど、
あれほんと私に刺さるからやめてほしい(真顔)

タンクヒラがじわじわとガルを削る中、何も言えずただただ床に転がったまま
「やり直すか早く終わって……」って何とも言えない気持ちだった……。



あの苦しい気持ちをずっと抱えたまま一年数か月……!!






15060901.png
モンクのロールレで当たったぁーっ(^p^)
喚くモクソ。




でもあの頃の私とは違う!
DPSを出すことへの意識、ギミックへの対応、PTメンの予想外の行動のフォロー……






15060902.png
進化した私を見ろ、ガルーダ!!!!!







15060903.png
ファッ?!

いやいやいや私モンクであってタンクじゃないよ?!
見ろって言っても正面からよく見て欲しいわけではないよ?!




うん、なんで私がタゲ取っているかと言いますとね、タンクさんがスリップストリーム避けんくってコロンしてん。
んでヘイト2位だったわすがタンクの代わりしてん。
その後もタンクさんスリップ避けなくて、私も避け方を伝えたいんだけど、やっぱり多少はテンパってて、
「なんて言ったらいいんだ?! 『後ろに避けて』だとただ下がるだけかもだしえとえとえと(滝汗」
ってなっちゃって(今考えると「ガルの背中側に避けて」が正解だったかもしれない)……。







15060904.png
とりあえずまたタゲを取ってもらうも、この後またスリップで転がるタンクさん。







15060905.png
また私がタゲを持った状態でアイオブフェーズ突入!
地味に金剛の構えにしたりフェザーとか内丹入れて踏ん張る……が!










15060906.png
チーン

私……頑張ったよね……?
※頑張ったのはヒラさんです




で、まぁ、上の画像で残り1%なので






15060907.png
2回目の床ペロクリアです本当にありがとうございました。





いや、




いいの、




今回はなんか





満足度が違うから!





そんなこんなで弱ガルにリベンジした気になれました。ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト
[ 2015年06月12日 23:44 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム