友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  フォーラムでないすあいであ出しちゃうリューサン & 最近の邂逅2層事情

フォーラムでないすあいであ出しちゃうリューサン & 最近の邂逅2層事情

ねこくまさんでまとめられてるコレ
「バハ装備を染色したい!」アラガン装備を染色できる「アラグの染色材」の実装提案
(フォーラムのスレッド『「アラグの染色材」実装の提案』)


フォーラムにスレ立てたの、




15061101.png
わすやで!!!(ドヤァ







……「あっ、まだ染色の予定なかったんだ?」ってちょっと思ったけどね?





というわけでわたくし実は立派なフォーラム戦士、通称4戦でございます。

ちゅーてもね、そんなに過激な意見とかは言わない人ですけどね。


竜強化しろ!って文句は言いまくりましたけどね。


まぁいい機会だから前から書きたかったフォーラムの話でもしよっかな~って。




なんかフォーラムってまぁその……「変な人たちがめっちゃワガママ言い合ってる」
みたいなイメージがあるようなないような……そんな感じよね。

でも全然……いや……あんまり……そんなことないから!




例えば上で挙げた今回の「バハ装備を染色したい+過去レイドを活性させたい」っていうスレみたいに、
「もっと快適に・楽しく・こんな風になったらいいな」っていう提案の場なんですよね。
まったく怖いところじゃないんですよ!






なお突拍子もない意見はボコボコにされる模様。






でもまぁそんなことになるのはよっぽどの事なので……。




私はほとんどスレを立てず、すでに立っているスレに対して意見するのがほとんどですね~。


ちなみに前に出したのが「南ザナ眩しすぎるからなんとかしてけろ」という
割とどうでもいい(けど私には切実)な内容だったりする。


確かにDPSメーター要る要らないだとか、このジョブを強化しろ弱体しろとか、
PvPかな?ってくらい殺伐としたスレッドもあるんですけどね、そればっかりじゃないから!
それにフォーラムでさらっと新情報を出しやがることも稀によくあるしね、
たまに覗いてみると面白いとこですよ、フォーラム!
オススメです(^ω^)






さて、私がスレを立てるきっかけになった「アラガンキャスターチュニックを欲しがっている友達」ですが、



15061102.png
もちろんロビン君の事です。
他に友達いないからね^^


そりゃYomechanが「装備が欲しいのにシャキらない;;」なんて言おうものなら喜んですっ飛んでいきますとも。


それでさ、ビックリしたのが







15061103.png
最近の2層はロット回す(回さない)。






毎回じゃないけどね。



どういう事かっていうと、



チャージ完了1になるまで待たずに突っ込んでアラガンロット発生させる

      ↓

そこはかとなく適当にロット回しする

      ↓

適当かつ慣れてない人もいるのでロット爆発する

      ↓

でも死んだり生き残ったりするのでまたロット回しつつゴリ押し





という事なんでござます。
IL上がりすぎたが故に出来る芸当だねw




15061104.png
ちなみにロビン君のキャス胴はまだ手に入っていないです。
過疎すぎて1日1回行けるかどうかって感じ。
何のロール出しても他のロールがいないのでどうしようもない

今21時~22時半くらいに邂逅2層申請してシャキったらトタロビに会えますよ!



需要ない?
そっか……。
でも気が向いたら来てね!




書きたいことたくさんあるのに拡張前の追い込みドールのメイクで忙しい! ひー。
[ 2015年06月12日 00:45 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム