友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ふたつのリベンジ(1) ~苦い記憶、ILの暴力、解かれる呪縛~

ふたつのリベンジ(1) ~苦い記憶、ILの暴力、解かれる呪縛~

15060601.png
ロビンとデート中にロマンチックスポット見つけちゃったぜ!














あれは今からちょうど1年前の事だった。
侵攻2層でハイアラヒーラー胴を手に入れ、「サブジョブはヒラだ!」と調子に乗り出した頃だった。
極ガル・タコをヒーラーでクリアし、よしじゃあ次は極イフだ! と意気込む私。
極イフはヒラがとても重要なコンテンツなので私もかなり緊張して挑んだんだけど……


ひとりでCFに乗り込んだ私。現実は厳しかった。






ヒュンッ!

タゲられたSEと共に私に灼熱が飛んできたけど……、

端に避けるのが遅くて他のPTメンをふっ飛ばしてしまった。
所謂ボンバーマン(^o^)

「えぇー灼熱ってタゲられたらすぐ逃げないとダメなんだなぁ! 次は予め少し端に寄っとけば……」
内心でそんな反省をした私だったけども、




次なんてなかった。





15060602.png



\ジャゴッ/


LIGHT PARTY




私もこのあとすぐ抜けました。

「うそんw」の時点でボンバーしちゃったのかな多分。




これはね、めちゃくちゃ凹みましたわ。
失敗したことは事実なんだけどこの見切りの早すぎるリューサンへの怒りが渦巻きまくった。
もう1回やらせてくれたら次は上手く動けたかもしれないのに。
ミスした後ろめたさとコイツへの怒りで気持ちがもうズタボロボンボン。
でもまぁ1番思ったことは
「はぁぁぁぁぁ??!!! 予習しただけで動けたら練習なんて要らねーーーーーーーんだよ!!!!!!!!!!」
って事かなぁ。
「こっちは80分待ったことなんか知らねーよ確実にクリアしてーならテメーこそ募集して行けよ!!!!」とか。
予習っていう予習はしてないかもしれないけど、お前と同じリューサンで何回もクリアしてたし。
てかこのリューサン、今SS見返して名前見たことあるなと思ったら同じ鯖だわ。うへぇ……。
ま、「DPSでクリアしてるしヒラの動きもわかるっしょ!」って軽い気持ちで突っ込んだ私も甘かったね……。
てかこれ私みたいな逆ギレ野郎だったから激凹みで済んだけど人によっちゃ引退しかねないよ。

根拠のない自信でCFに突っ込んだ私、ワンミスに罵倒&抜けリューサン。
まぁ人によってどっちが悪いと思うか違ってくると思いますが、ともかくこれで私は決意したわけです。



2度と極イフにはヒラ出さねぇ



と。





ところが先日。

「学者本がノウスになったしちょっと極で遊ぼうかな~」といくつかキューを入れたんです。
既に馬を手に入れてるシヴァとギミック理解してないラムウを除いた4ヶ所……
極ガル、極タコ、極リヴァ、そして極イフ

これもう完全に無意識でさ、竜の感覚で馬持ってないとこにポンポンと申請しちゃったんさ。






\シャキーン!/












15060603.png





やっちまったなぁ!!







キャンセルするのも他の人に申し訳ないので腹を括ってツッコミましたわ!!!





15060604.png
今回はちゃんと端に寄ってる!
イイネ!!







15060605.png
陣張っちゃったり!!





ほいで!







15060606.png
やったーーーーークリアしたぞーーー!!!!
画像ショボッw
これしかなかったw



おい見てるかクソ竜!!!
1年越して極イフに……お前にリベンジしてやったぞ!!!!






はースッキリ
胸のつかえが取れました!
ぶっちゃけIL上がったおかげだぬ~……突進来なかったしエラプ踏んでもあんまり痛くないし。
やっぱりね、クリア出来ないコンテンツがあったらIL上がったり緩和待つのが一番よ! ね!





15060607.png
そして本日、HUDちょっといじったのでそれがどんな具合に試しに極イフ行ったら





15060608.png
うまゲッツ(σ゚∀゚)σ




やったぜ。
もうこれで極イフいかねーぜ。

ちなみにこの回は突進に巻き込まれて死んだぜ。
うん、あの、全面エラプをみんなと違う方角の安置に避けてね、そのあとちっとテンパっちった。エヘヘ。



地雷はロット強いの法則発動しちった★(๑>ω・๑)テヘペロ


もう行かないので許して下さい~。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・



ふたつのリベンジというタイトルですが思ったより長くなっちゃったので2つに分けりんこ。ノシ
スポンサーサイト
[ 2015年06月06日 23:07 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム