友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  (´・ω・`)真成3層、CFで出荷よー

(´・ω・`)真成3層、CFで出荷よー

15060501.png
(´・ω・`)そんなー










15060508.png
(´・ω・`)らんらん♪

(´・ω・`)やっと3層クリアしたわよ

(´・ω・`)ちょっと鬱陶しいから豚面外すわね




らんらんね、前から3層クリアしたいなって思って予習してたんだけど、CFに突っ込む勇気がなかったの

らんらん、邂逅編から真成2層クリア……時期でいうと一昨年の11月くらいから去年の年末まで

ずっと固定に入ってたのね

だから、初めてかつ難しいコンテンツに行くときはいつも固定の誰かと一緒なのが当たり前だったの

らんらんバカでへたっぴだからみんなに教えてもらいながらじゃないとクリア出来ないの

だけど固定を抜けてしばらくは色々事情があったりなかったりでバハから遠ざかってたのね

FCのふたりはもうバハはいいって言うんだけど……はっきり言うとらんらんはずっと未練があったの

せっかくここまで来たなら最後までクリアしたいじゃない?





でも、怖かったの




知ってる人が誰もいない、ミスしてもアドバイスがもらえるわけでもないエンドコンテンツ

らんらんはずっと固定のみんなに助けられてきたから、ひとりで戦えるか不安だったの





15060502.png
だけどらんらん決心して、昨日やっとCFで3層に乗り込んだのよ

行く前にしっかり動画も見て、文章でも予習したの

でもらんらん豚だからやっぱり難しいことわからなくて……

だからこれまでやってきたように、実際にやってみて覚えるしかないって思ったの








15060503.png
まず竜で申請してみたのだけど、漆黒の炎踏んづけてじゅわぁどころかドカンしちゃったり

ギミックが不安すぎてスキル回しがめちゃくちゃだったり



もう最低だったわ



竜では2回行ってみたけどどちらもフェーズ3くらいまでしか行けなかったの

でも2回目のチャレンジの時に、らんらん以外に未クリアさんふたりいたから

「結構いるのね!」って少し心強かったわ。






15060505.png
その次に学者で申請してみたわ

リューサンちょっと自信喪失しちゃったの

それでね、その時当たった人たちみんな慣れてたみたいで、フェーズ2まではサクッと行けたの

でも煉獄の爆炎でらんらん死んじゃった

煉獄の炎の受け渡しの後に鼓舞が張ってなかったせいね

でもらんらんこれで煉獄の炎・爆炎のギミックが理解できたわ

やっぱり予習して、実際にやってみないとわからないわね

他のメンバーからもアドバイスもらって、次は大丈夫! って思ったわ

それでね、らんらんもう必死こきながら回復したわ



そしたらね





15060504.png
クリアしたの




でも完全な出荷ね

だってらんらん泉にも入ってないし煉獄の炎も最初は相方白さんが取ってくれたもの





15060506.png
しかもかなりフォローしてくれた白さんにロット勝ちしてヒラ手ゲットよ

我ながら面の皮の厚い豚ね






15060507.png
それにしても3回の突入でクリア出来たのはラッキーだったわ

今度はらんらんが誰かを出荷できるようになるくらい練習しなくっちゃ

CFで突っ込む抵抗がなくなったから4層もこんな感じで行こうかしら






一緒になる豚さんたち、よろしくね?
[ 2015年06月05日 23:58 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム