友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  モノには言い方ってもんがあるでしょうがよ

モノには言い方ってもんがあるでしょうがよ

15053101.png
コイツって……右手? 左手?














んとね、んとね!
今日ねぇ! モンクでロールレ回したの!
そしたらハウケタだったの!!
ハウケタ結構好き!
そしたらタンクさんがアートマ剣でね、ちょっといろいろ忘れてる感じだったの!
でもまぁ特に問題なさそうだしいいかなーって!
ちょっと問題だったのは学者さんなの!
メイドさん勝手に釣ってくるの!
まぁタンクさんが慣れてないから親切のつもりかもしれないけど私は感じ悪いなーって思った!
如何なる理由があろうとタンク以外の先釣りはご法度って私が思ってるからかな!
とりあえず最後まで行ったの!
最後、1回全滅しちゃったの!
私とタンクさんがランプ消し中にボムの自爆に巻き込まれたの!
これは私も猛省!
ちゃんと周り見なくっちゃね><
気を取り直して再開!
今度は周りをちゃんと見てギミック処理だっ!
あっ、学者さんが奥のランプ消しに来た!
私が手前のランプ消さなきゃ!


そしたらね!!!!!
















15053102.png
あ?(#^ω^)





これに対する私の返事。







15053103.png
不快感丸出し。



大人気ねぇ~~~wwwwww





この後クリア出来たけどさぁ……。


こういう時ってさぁ、もっとこう……柔らかい言い方ってものが出来ないわけ?
なんで人がカチンと来る言い方するかな!!
私だったら「自分がやるんでモンクさん殴ってて下さい!」とか、
チャットする余裕がないなら「けします」とかさ……他に言い方あったよね?
CFで出会う人間はNPCじゃねーーーーーーーんだよ!!
間違った事を言ってなくてもイラっとくる言い方されたら素直に聞けないや。
この後ランプ爆発しまくっても一切処理しなかったや。殴っててって言われたから。
逆に素直?
これぐらいで腹立てるなよって思うかもしれないけど、私は短気でプライドも高いので^^

私も身内で話すときとか、あとはこのブログとかだとまぁなんというか……自分の領域だから口も悪くなるけど
CFだと基本超イケメンプレイだよ!


例えばね、先日、学者でハラタリだったかカッパーベルだか行ったんですよ。十二文書の課題でね。
そこでDPSのひとりが黒だったんだけど、スリプルで敵を寝かせてくれたのね。
でもぶっちゃけローID、特にブレフロ以下で学者だと寝かせ必要ないくらい余裕あるんですよ。
だから私はこう言ったわけです。

「妖精さんが頑張るのでスリプル大丈夫ですよ! ありがとう!」

なぜスリプルが要らないか、そしてスリプルによって私の負担を減らしてくれようとした事への感謝を述べる。
……我ながらイケメンすぎでは?(自画自賛)
まぁこれでもムカつく人はいるかもしれないけど……
でも「寝かせいらない」とか「殴って」だけとかより全然いいよね?
あとまぁ動きがおかしい人がいたらアドバイス的な感じで指摘するよね。

ちょっとした一工夫でギスギスってのは回避できるんだよね。
ま、言われた側が必要以上に過剰に反応して「ギスギスやめましょう^^;」なんてことあるけど……。
ともかく無駄に煽ったり上から目線やめよーぜ!








もちろん私も本気で怒る事もある。
まだ真成編の週制限解けてなかった頃の一幕。
「クリア者orミリ経験者募集」ってPTに入ったらSTさんが割と初歩的なミスしまくってたのでおかしいなと思ったら
実は最終フェーズ経験したことがないって事が判明してプッツンきちまったトタさん。


ピンク=ST 黄色=募集者さん
15053104.png
リューサンめっちゃキレてるwwwwwww


いやーこれはね……固定抜けた後にしばらくバハ行ってなくて、
練習がてら久しぶりに行こうと思ったらこういう状況になって、なんかこう……焦ってしまったんだよね。
今見たらめっちゃ笑えるわ……。
口調は丁寧だけど本気で怒ってるのが伝わってますね……自分ちょー必死やん!wwwww
……反省してます。余裕なさすぎ。
ゲームなんだからもっと気軽に行こうぜ!


なっ!



スポンサーサイト
[ 2015年05月31日 21:56 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(2)
通りすがりですお邪魔します。

最後の件、本気で怒ってるのに丁寧な口調で対応できるのは十分立派だと思いますけど。
気軽にいった結果、気軽に受け止めてしまってまたなんかやらかす可能性残す方が当人のためになりませんし。
[ 2015/06/01 15:56 ] [ 編集 ]
ひぃーフォローありがとうございます;
そういっていただけるとこっちも気持ちが軽くなります……。
確かにIDで何かを指摘する時は「他の人にもっとひどい言い方される前に…」
ってことは考えてますね!
バハで出会ったナイトさんも自分にあったPTに入って上達してるといいなぁ……。
[ 2015/06/06 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム