友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  レターモーグリクエスト >  立派な配達士になるクポ!(1) ~ミューヌ編~

立派な配達士になるクポ!(1) ~ミューヌ編~

15050201.png
頑張るクポーッ!!



※レターモグリクエスト「チャボアザミが繋ぐ願い」のネタバレがあります。








突然だけど久しぶりに先輩の仕事を手伝う気になったクポ。
お友達のロビン君が、「先輩のお手伝いが楽しい」って言ってたからモグもやってみることにしたクポ。
確かずいぶん昔に溺れる海豚亭のバデロンさんにお手紙を配達したことがあったけど……
その事は昔過ぎて忘れちゃったクポ。
だから、これからの配達の事を忘れないようにここに書き留めるクポ!



15050202.png
今回はグリダニアのカーラインカフェのミューヌさんへの配達クポ。
ミューヌさんは美人で優しい僕っ娘お姉さんクポ。
初めてあの一人称を聞いたときは面食らったクポ。







15050203.png
早速配達クポ!




15050204.png
手紙を受け取ったミューヌさんは嬉しそうで、感慨深げに幼い頃の話をしてくれたクポ。


カーラインカフェが出来る前、ここには水車小屋があって、
ミューヌさんのおじいさんが水車番をしていたそうだクポ。
そこに、ララフェルの移民父娘がやってきたんだけど、排他的なグリダニアの人たちは父娘を迫害したそうだクポ。
見かねたミューヌさんのおじいさんは水車小屋に父娘を匿ってあげたクポ。
水車番は権威ある立場だったそうで、そのミューヌさんのおじいさんがそうすることで、
グリダニアの人たちもしぶしぶ父娘を受け入れたんだクポ。
ララフェルのお父さんは元船大工だったそうで、ミューヌさんのおじいさんに恩義を感じたお父さんは
グリダニアに建てる新しい水車の設計を引き受けたそうだクポ。

ミューヌさんはその水車をモグに見せたいって言うんだクポ。
その準備として、「チャボアザミ」を取ってきてもらうように頼まれたクポ。






15050205.png
グリダニアの街中に咲いたチャボアザミを摘むクポ。
初めて聞いたけど、グリダニアではポピュラーな花なのかもクポね。







15050206.png
ミューヌさんに摘んだチャボアザミを届けると、翡翠湖畔で待っていて欲しいと言われたクポ。
チャボアザミ……街中に咲いていた、ありふれた花だけど、
ミューヌさんにとっては特別な思い出があるみたいクポ。






15050207.png
ミューヌさんに言われた場所に向かうと……そこからはカーラインカフェと、大きな水車が見えたクポ。
生憎の雨だったけど、それでも素晴らしい景色が広がっていたクポ。
モグはミューヌさんがなんでここを指定したかわかった気がしたクポ。
……でも、ここに呼ばれた理由はそれだけじゃなかったんだクポ。




15050208.png
待ち合わせ場所に現れたミューヌさんは、さっきの昔話の続きを教えてくれたクポ。





15050209.png
あの大きな水車の名前は「フィガガ大水車」というんだそうだクポ。
ミューヌさんのおじいさんとララフェルのお父さんが設計した大水車だけども、
残念ながら完成前にお父さんは流行り病で亡くなってしまったんだクポ。





15050210.png
その遺志を継いだのが娘のフィガガ。
可憐な少女だったフィガガは、職人として木工師ギルドで技術を学び、悲願の大水車完成を果たしたんだクポ。





15050211.png
フィガガはお父さんの死をきっかけに、自分の事を「僕」と呼ぶようになり、
性格も男勝りになっていったそうだクポ。
それが父の跡を継ぐというフィガガの決意の現れだったのクポね……。





15050212.png
ミューヌさんが自分を「僕」と呼ぶ理由……単なるキャラづけのためじゃなかったんクポね……。






15050213.png
ここはふたりを見送った場所でもあったんクポ。
だからきっと、ミューヌさんはモグをここに呼んだんクポね。
さっきモグが摘んだチャボアザミは、ふたりに手向けるためのものだったクポ。






15050214.png
モグがミューヌさんに届けた手紙は、冒険者ギルドからのものだったクポ。
ミューヌさんの申請が通って、さらに多くの冒険者を受け入れられるそうになったクポ。
ミューヌさんはその報告をフィガガにするためにあの場所に行ったクポ。
排他的なグリダニアだけど……ミューヌさんのような人がいれば、きっと街の雰囲気も変わっていくクポ!





15050215.png
ミューヌさんにこんなこと言われると照れちゃうクポ///







15050216.png
モグが光なら……ミューヌさんは水車クポ。
冒険者や移民という水をそっと受け止めて送り出していく、大きな大きな水車なのクポ!

あっ、我ながら上手い事言っちゃったクポ^^




15050217.png
これにて配達完了クポ!
久しぶりの配達だったけど、ミューヌさんの「僕」の理由がわかって嬉しかったクポ~。
次の配達も頑張るクポッ!
[ 2015年05月02日 22:01 ] カテゴリ:レターモーグリクエスト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム