友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO」に行ってきたよ!

「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO」に行ってきたよ!

昨日、「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestra」の
千葉公演を観てきました!




私はFFが大好きで、もちろん植松さんの曲もだーーーーーい好き!
なので1度こういうFFのコンサートって行ってみたかったんだよね~
念願が叶いました!
集まってたお客さんは正に老若男女って感じで、チビッコもお姉さんもおじさんも、
とにかくいろーんな人がいた!
幅広い層の人がFF音楽を聴きに来たんだなぁと思うとなんだか嬉しくなったのでした。


ノビヨ師匠、製作総指揮っていうから裏方なのかと思いきや、思いっきり司会してて笑ったw
憧れの生ノビヨを見られて感激だったー!
どうでもいいけどノビヨ師匠がうちの両親と同い歳だったとさっき知り……えぇー若いっ。
ヒゲと白髪のせいかもっとおじいちゃんだと思ってたよ!
ノビヨさんはもうただのひょうきんなオッサンだったねw
ブラボー係(盛り上げ役)決める時も面白かったw

肝心の演奏ですがもー……最初っから鳥肌立ちっぱなし!
最初のバトル2メドレー……特に「死闘(FF6)」からの「バトル2(FF9)」の流れが素晴らしかった!
「J-E-N-O-V-A(FF7)」も格好良かったな~。
「モーグリのテーマ」では手拍子や足踏みで観客も参加しての演奏だったけども……
モーグリ仕様のヘルメットかぶったシエナのおじさんが完全にマイケルだった。
私はリズム感ないからかなりキョドりながら手拍子とかしてたけど楽しかったよw
「守るべきもの(FF9)」はすごい迫力だったー! 9の中でもかなり好きな曲なので聴けてよかった~。
「飛空艇メドレー」はかなりシャレオツアレンジで、どっかのバーとかでやってそうな雰囲気で新鮮だったw
でも9のヒルダガルデも入れて欲しかったな~。
「ザナルカンドにて(FF10)」は原曲の雰囲気をブチ壊すアレンジで、「えぇ~w」みたいな……良かったけどw
「ビッグブリッジの死闘(FF5)」も「片翼の天使(FF7)」もゲーム時の緊張感をさらに増すような
重厚感と格好良さだった!




そしてアンコールの「マンボ de チョコボ(FF5)」は観客参加型、そして撮影OK!



IMG00901.jpg
なのでスマホのクソカメラで一生懸命ノビヨ師匠を撮っておいた。



IMG00903.jpg
最終的に溢れんばかりの人が壇上に。
ブラスバンドで使う楽器はもちろん、ピアニカ、リコーダー、ヴァイオリンなどなど……
いろんな楽器を持った人がいましたね~。
ノビヨ師匠も「あっ、それアンデス(という楽器)!」って反応してたりねw


ゲームBGMって、聴くとその曲が掛かってたシーンの事を思い出してとっても懐かしい気持ちになるけど……
例えば今回演奏した曲なら、
「Find Your Way(FF8)」では「アルティマニアとにらめっこしながらブラザーズ探しに行ったな~」とか
「飛空艇ブラックジャック(FF6)」だと、「ストーリーが進むたびにブラックジャック内にいる仲間に
話しかけまくったな」とか……。
今回はそんな思い出に浸りつつも、吹奏楽アレンジが聴けてまた新たな思い出が出来たね!

演奏も素晴らしかったんだけど、お客さんも参加出来るというスタイルがとにかく楽しかった!!!
東京の追加公演、完売してなかったら行きたかったわ~……。
でもまだチケットが残ってる公演もあるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!






おみやげ。



IMG00906.jpg
今カメラ使えないからスマホで撮ったらぼけぼけ~。
タオル可愛いから買っちゃったw



IMG00907.jpg
ステッカーにリューサンがいたので思わず購入。



IMG00908.jpg
さっそくFF14やってる時に使ってるヘッドホンにペタリ。
ぴったりだ!
リューサンはどこに貼ろうかな?







bbff.png
最近はレターモーグリクエ進めてます。面白い!
なんでこんな状況になってるかもそのうち書こうw


明日お仕事頑張れば5連休だ~!!!
遊び倒すぞ……エオルゼアで!!!(インドア派)
スポンサーサイト
[ 2015年04月30日 21:29 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム