友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  今週の竜騎士的1~3層

今週の竜騎士的1~3層

2013_12_05 21_14_38m
コイツ可愛いなー。
ん? なんだよロビン。そんなじーっと見てきて。
……わかってるって、お前がいちばん可愛いってことは!






2013_12_05 22_21_47m
予定通り昨日は固定(+野良詩人さん)でバハへ!
約束の30分前にインできたよかったよかった。
何度か失敗しましたが1~3層まで1日でクリア出来たのはありがたい(^ω^)
ただ、私個人としてはもーーーーーー全然ダメ。

1層、蛇分裂前に床ペロ(論外
2層、ペロクリア(は、範囲は避けてたよ……

下手すぎて死にたくなった……ってもう死んでたわー!(^p^)
みたいな。


あと、これは恥ずかしすぎ&焦りすぎてその場では言えなかったんだけどさ……
制御システムと戦ってる時に変なトコ押し込んでしまい
カーソルモードになってかつてない焦燥感に見舞われた。
私のこと見てた人あんまいないと思うけど、
気付いた人は「アイツなんで攻撃してないんだ」って思ったろうな……。
真タコで誤ロックオンして重み踏んで乙はやったことあるけど、
さすがにカーソルモードはないよー!
先週も4層練習中に気合→ ス プ リ ン ト →TPゼロで火力激減、なんてやっちゃうしさー。
焦ると目と頭と手の連携がめちゃくちゃになってしまう;

それと先週 避けられないって言ってたバラストは、
どうやらバラストを避けても通常攻撃に当たってしまってるらしい。
なにその二段構え! 近接イジメですか吉田?
イルーシブジャンプで範囲の外に逃げられないかとか試してみましたけど、
イルーシブ不発だったりあらぬ方向に吹っ飛んじゃったりでダメ~。
でも安置に逃げたら通常ダメ食らうし……
(安置が広い場合は玉から離れた場所に逃げれば避けられる)。
近接の人はどうやってアレ避けてるんだろう? 普通に走って範囲の外に出られる?
また調べてみよう。




2013_12_05 22_48_43m
ドロップは1層で盾とキャスター頭、2層でヒーラー頭とキャスター胴がドロップ。
空気を読んだ宝箱、今回は竜装備出さなかった。偉いぞ。
キャスター頭は帽子を卒業したがってたカペさんが大喜びしてましたw

固定だと自分の装備が出なくてもPT全体の戦力が上がると思えばあまりガッカリしなくて済むな~!
盾ヒラさんのロット勝てなかった方も次は確実に手に入るしね。


次回は明日21時から4層の練習!
頑張るよ♪ イェイッ!



バハから出て、カペさんにアラガン装備をじっくり見せてもらいました。

2013_12_05 23_29_13m
今回カペさんのドロップ運が良かったのは、隠しステータス「日頃の行い」を上げたからでしょうな~。
※日頃の行い=カペさんだけに設定されたステータス。ロビン君のお願いを聞いてあげたり助けてあげると運が良くなる。


2013_12_05 23_33_07m
黒の神話装備を見慣れてるので、アラガン胴だとすごく痩せて見えますw



2013_12_05 23_34_23m
ミコッテにも嬉しい尻尾穴つき。


2013_12_05 23_46_13m
サンシーカーの目元カッコイイな~。
尻尾の長さに惹かれてムーンキーパーにしましたが、こっちも魅力的だわさ……。



……バハ行き始めてわかったけどさー。
竜騎士の辛いところって魔防が低いとか範囲よけで火力が下がるとかじゃなくて、
まーもちろんそこもかなり辛いんだけど……
PTへの貢献度があまりにも低い、というかほぼないところだなー。って。
デバフないようなモンだしバフは自分用だけだしスタンは役に立たないし範囲は一瞬でTPなくなるし。
詩人がいるときのディセムくらいだもんなー。
吉田ー。竜騎士にも仕事くれー。


さて! 2.1のトレーラー見てきます!!

[ 2013年12月06日 21:58 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(2)
バラストの避け方について
今更かもですが、ちょっと通りかかったのでコメントを。
バラストの避け方ですが、玉をロックオンして攻撃していれば、
詠唱バーが一瞬出て、その後に範囲が出るはずなので詠唱バーを見たら
すぐに後退すれば当たらないはずです。もちろんスプリントも不要です。
ただ、個人的にはイルーシブのCTを短くして全てをイルーシブで避けたい…。
[ 2013/12/10 03:16 ] [ 編集 ]
わーありがとうございます!
やっぱりあれは詠唱見たら下がるのが正解なんですねー。
今日バハ入れたら多分2層も行くと思うので頑張ってみます!
でも竜騎士的にはイルーシブで華麗に避けたいですよね……リキャ長すぎ!
[ 2013/12/10 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム