友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  2015年10月

白豚に2,000円持ってかれた

CSegUjgVAAAhIdj.jpg
会社の帰りにゲーセン寄ったらあったので挑戦しました。
ゆるゆるクレーンでしたが「爪で押す」という攻略法を見つけたのでじりじりと端に寄せていきました。
あともうちょっとというところまできたのですが、クレーン操作をミスったら爪が上手い事白豚に引っかかって、
端まで寄っていた白豚が無慈悲にも中央に戻りました。
その時点で、45kあった所持金が25kになっていました。
虚無感に包まれた私は、リベンジを誓いつつその場を後にしたのでした。

※10/30 15時追記
×45k→25k
〇4.5k→2.5k
さすがに2万は使っておりませんでした小数点抜けです。

ぐやじいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

写真だけだと「なんやこれデカいだけでレタモの方が可愛いやんけ」と思ってたんだけど
実物見たらイイ感じのサイズ感とそこそこ可愛いしで欲しくなってしまった。
買った方が安いかもしれんけど……もうちょっとして設定緩くなったら取る。緩くなるかわからんけど。
今週末に15万円ふっとばす予定があるので今月はあまりムダ遣いできません……(すでに手遅れ)。




あとね!


bkt.png
モーグリブランケットも買った!
でぶチョコボとどっちにするか迷ったけど、モーグリの方がパッと見て「モーグリ!」ってわかるかなーって。
でもそのあとやっぱりでぶチョコボも買えば良かったなって思ったけどすでに売り切れ……。
いいもん。モーグリのは羽が生えてて肉球が可愛いからいいもん。

ていうか!
タペストリー買うのも忘れてたーーーーーーこれも売り切れてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ガーン。
[ 2015年10月30日 00:38 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(2)

アート本第2弾特典に「マメット・リルム」!!

嬉しすぎたので朝から更新。



FINAL FANTASY XIV: HEAVENSWARD | The Art of Ishgard - Stone and Steel -

FREE_ITEM76.jpg
e-Storeから画像を拝借。

ねぇこれ……PLLでアナウンスなかったよね!?
(たまたまe-Store見てた家族が見つけた)
アート本第2弾自体は案内してたけどリルムに関しては触れてなかった気がする!!
次のリワードがフリオのミニオンって聞いて「要らねぇ~……」って思ってたけど
リルムは! リルムは欲しい!!!
初めて遊んだFFが6だからすごく思い入れあるよ~。リルムももちろん好きです。
知らない方に説明しますと、リルムっていうのはFF6に登場するお絵描きが得意な女の子です。
結構切ない生い立ちの持ち主でもある……。
あぁ~嬉しいなぁリルム……。
アート本は買おうと思ってたので、こんな素晴らしいオマケが付いてくるとかもう最高です。


ところで9関連の装備とかミニオンまだですか!!!!!
[ 2015年10月27日 07:29 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)

【シールロック】強いぞ黒渦団

15102601.png
なんとか30戦終わってこの戦績でした。
固定とご一緒することはありましたが、完全野良でこれって黒渦だと多分奇跡。
来週(というか明日以降)もこれぐらい勝てるよう頑張るぞ!

ただ今週末に新しいドールお迎えするのではたしてシールロックに集中できるかどうか。
マクロスFのシェリランのドールが来るんだよ(^ω^)
シェリルは私の二次元最愛の嫁(^ω^)

勝たせて下さった軍師様、そして私の拙い指揮で戦って下さった皆様、ありがとうございました!

3.1からはPVP EXPの取得量が増えるんだよね。早くランク50になりたいな~!
他にもPLLの感想とか色々書きたいですが最近寝不足気味なので寝ます! オヤスミ!!
[ 2015年10月26日 23:38 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(0)

【シールロック】どうしたGaia黒渦団

15102501.png
20戦近くやってこの勝率とかどうしちゃったんですか黒渦団。
毎週30戦以上が目標なので(集中力も時間もない社畜には週30戦ちょいが精いっぱいなんよ)
今週この後どうなるかわからんけど……でもこれ野良黒渦としては結構スゴいと思う!
固定PTと一緒になる時もあったけど、指示なければマクロ鳴らしたりしてた。

他に指揮する人がいないときはマクロ鳴らしたり指示出してるんですが、
指揮と言っても最初から「指揮します!」って宣言せず、要所要所でマクロ鳴らしたり、
「その動きマズいな」って思ったら止めたり、ちょこちょこ言っていく感じですね。
ってコレこないだも書いたな。
だから、全体がまとまっていてそのまま進んで問題なさそうだったら黙ってます。
最初から最後までガッツリ指揮やると勝てないからみんなの力を借りないといけないw
あと……同じ鯖の固定と一緒の時に指示出すの、実はめっちゃ緊張してるんやで!www




15102502.png
こんな感じ。
でもさ~、途中から指揮されるの嫌いな人いるよねぇ。
そこは本当にごめんなさい。

私の指揮にはとある傾向があって、それが今週はハマりまくってるって感じなんだけど……
その“傾向”っていうのがどんなモノかはヒミツやで★
他GCの人も見てると思うのでw

いきなり口を出し始めて「なんやコイツ」って思うかもしれないけど、シールロックはまとまることが何より大事。
もし同じ戦場になったら協力して勝ちを取りに行きましょう!
よろしくお願いします!
[ 2015年10月25日 10:15 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(2)

【パッドの小技】XHBで目的のページに一瞬で切り替える方法

15102401.png
今週は指揮がハマったのか、試合数は少ないもののそこそこの勝率になってまいりました。
というわけで、指揮する時にも使っているちょっとした小技をご紹介します。


[ 2015年10月24日 18:12 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)

【ハウジング/守護天節】ホーンテッドな模様替え!

15102201.png
ビフォー……




[ 2015年10月22日 23:27 ] カテゴリ:ミラプリ・ハウジング・ミニオン | TB(-) | CM(0)

【シールロック】先週の戦績と最近の戦い方・遊び方?

15102001.png
背の高い人たちに囲まれると、同じエオルゼアに暮らす人種なのか疑わしい気持ちになるぜ……。




[ 2015年10月20日 23:50 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(2)

(´・ω・`)今週はドオルゼア優先するわね

15101401.png
         /ねむたん……zzz\


[ 2015年10月14日 23:43 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)

今だからこそ! 蛮族クエを終わらせるでふっちっちw

15101201.png
もうお前らなんかゼンゼン怖くないんでふっち!



[ 2015年10月12日 22:05 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)

【シールロック】 1 0 連 敗 ・ 2 位 地 獄 ┌(┌՞ਊ՞)┐キエエェェェェェェェ

15101101.png
勝  て  ま  せ  ん  。



[ 2015年10月11日 09:33 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム