友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  パッチ前にものすごく心配で気になっているコト

パッチ前にものすごく心配で気になっているコト

17011601.png
いまさらあけおめ~☆
更新意欲だだ下がりでほっといちゃってましたがまたちょこちょこ更新していきたいところ。




17011602.png
最近はねぇ、重い腰を上げて3層クリアしましたよ~。最後はほぼ出荷してもらったけどw
3層はなんとなく難しいイメージあって練習もほとんどしてなかったんですけど、やってみたらそうでもなかった。
もっと早くヤル気を出しておけば良かったです。断章もったいない。





17011603.png
というわけで今は4層練習中です。
初見で行った時に「初見とはいえ4層なんだから学者さんも攻撃頑張ってね」って言われてヒエェ~((((;´・ω・`)))
いやその通りだけど攻撃の痛さとかまだ全然わかんねーしみたいな……。
その言葉を気にしすぎて攻撃にかまけてタンクを落とすクソ学が誕生してしまったんだが一体どうすれば。
気持ちを込めてみたバイオ程度で勘弁してもらえないッスかねェ~。
ていうかPS4勢だからDPS出てんのか出てないのかわっかんないよー!
極とか零式限定かつ自分だけ見られるのでいいからDPSメーター欲しいよねぇ……。




17011606.png
4層ヒラは結構簡単って聞いてたけどそれギミックだけだねw
ヒールと攻撃のバランス、ヒールのタイミングがかなりむずかぴい。
RFだとタンクと相方ヒラが毎回変わるから毎回同じヒールもできんしな~。
まぁ毎回同じだったとしても毎回気まぐれにヒール打つのが私なんですけども。
でもなんとなく掴めてきた気はしなくもなくもなくもない……?
もーちょっとで後半RF詰めるかなってとこまできたので、パッチ後も頑張りまーす。





17011604.png
あと最近ハマってる(?)のがコイツ!
レッサーパンダかわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
少し前にアクアポリスで拾いました。ずっと持ってなかったの。
ヤバいねこいつマジいくら眺めてても飽きない可愛さ……。
しょっちゅう呼び出して肩に乗せては'`ァ (*´д`*)'`ァしとります。
アクアポリスの美味さに気付くのが遅かったですが、最近ちょこちょこと参加しております。
遊べてお金が増えて(゚д゚)ウマー




17011605.png
あとはモンクと黒のレベリングしてます。
モンクの方向指定が覚えられなくて全然火力でねぇwwwwwww
近接は竜だけでもう脳の容量がいっぱいいっぱいでのぅ(つω-`。)
モンクって脳筋っぽいけどモンクやってる人みんな頭良いんじゃないかと思った。





17011607.png
あーあとリムサに個人宅買ったんだったわw
ずーっとブログに書こうと思ってサボってしまった。いずれちゃんと書きたい。
すごく気に入ってます!





17011608.png
相方ろびさんとは相変わらず仲良しッス。
最近はプリパラの話題が多いなぁ~(去年末からろびに誘われてプリパラ初めてドハマりした)。
明日からパッチでしばらくプリパラできないから今日ガッツリやってきた。モーリー限定出ないよー!!





17011610.png
とまぁ~最近はこんな感じヾ(o´∀`o)ノ
ブログはサボってたけどゲームはしっかりばっちり遊んでました。
明日からのパッチもめっちゃ楽しみだー!
今日は明日早く帰るために2時間近くサビ残してきましたよ。報われますように。
ダン・スカーは明日の内に行ってカオスを楽しみたい~!!
んでメインクエやりーのズルワーンやりーのって感じかな。
鯖間募集ドキドキ楽しみ! Gaia D.C.の人たちヨロシクねー!!






んでパッチ前の今、すごく気になってること。



昨日も零式4層RFで練習してたんすよ。

したっけ、途中でモンクさんが

17011609.png

もももモンクさんーーーーー(のPC)!!!???

とても続けられそうにないしこっちも落ち着かないしで解散となりましたが、
彼女(彼かも)が無事にパッチ3.5を迎えられるのかがとても気になっております……。
なんともないといいけどなんともなくはなさそうな……。



[ 2017年01月17日 01:16 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(2)
4層はすべて攻撃パターン決まってるので、ヒラの攻撃はヒールの感覚掴めてからでいいと思いますよ
タンクが落ちてしまっては練習もできないですからね
DPSが火力をキチンとだせば、問題なく雑魚を超え、最後までたどり着けるはずなので、火力の捻出はそれからでも遅くないです
もちろんただぼんやりヒールしてるだけだと、ぼったちヒーラーが生まれてしまいますので、「ここでクルセ入れられるな」とか考えながらやったほうがよいでしょう
[ 2017/01/17 12:23 ] [ 編集 ]
ひむら/トタ
なんとなくヒール薄くて大丈夫なとこが見えてきたので、そこでガツっとDotぶち込めるよう頑張ります!
ぼったちにならないよう気をつけます~;;
[ 2017/01/21 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム